八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【南砂町付近】煮干し出汁の旨いラーメンランチセット。当たりです@中華料理 玉(たま)初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20180216173811j:plain

肉ピーマン・ラーメンセット

  昨日の記事の砂町銀座商店街のランチを紹介します。よくTVで取り上げられる ”すし海幸 " の側、明治通り沿いのお店です。外観がレトロで思わず入ってしまいました。味は大正解。魚介系の出汁のラーメンが美味しかったです

 本日のお店は「中華料理 玉(たま)」さんです。

 砂町銀座商店街はお店に入ってゆっくり出来るお店が少ない様な気がします。こちらの玉さんでテーブル席に座って一息つきました。最後までお付き合い願います。 

 

目次

 

お店の雰囲気

 玉さんに行く手前にTVでよく取り上げられる海幸さんがありました。ランチ前ですが既に行列が。帰りには三倍に伸びていました。

f:id:afromanjaro:20180221115000j:plain

こちらはすし海幸さん
◯外観

 明治通りに沿って更にちょっと進むと中華料理玉があります。直ぐですよ。

f:id:afromanjaro:20180216173801j:plain

レトロな中華料理店

 庇、行灯、木製の扉と窓、そして朱色がとてもイイです。入る前から美味しそう。 

f:id:afromanjaro:20180216173802j:plain
f:id:afromanjaro:20180216173800j:plain
良いよね〜こういう外観のお店
◯店内の様子

 テーブルが4卓、小上がりテーブルが2卓です。レースのカーテンや床の仕上げが綺麗す。 

f:id:afromanjaro:20180220221644j:plain

店内の様子

お食事

f:id:afromanjaro:20180216173759j:plain

店頭のメニュー
◯妻はなすみそ定食 700円

 店頭のメニュー看板を見ていたので、てっきりラーメンランチセットかと思っていたら " なすみそ定食 " でした。茄子が好きなんですが、変化が激しいです。

f:id:afromanjaro:20180216173810j:plain

なすみそ定食

 しかし確かに美味しそう。茄子はたっぷりと入り、タケノコも美味しそうだ。 

f:id:afromanjaro:20180216173809j:plain

なすみそ
◯私はランチの肉ピーマンラーメンセット 800円 

 私は初志貫徹で " 肉ピーマン ラーメンランチセット ” です。なんだか期待できそうなラーメン面です。一応ご飯少な目を希望したんですが…。

f:id:afromanjaro:20180216173811j:plain

肉ピーマンラーメンセット

 肉ピーマン炒めも美味しそう、ピーマン多しで豚バラ肉のきざみも結構はいっています。薄味?いい感じです。シャキシャキ感があり食感よし。旨いです。

f:id:afromanjaro:20180216173808j:plain

通称肉ピー

 そしてラーメンです。普通のラーメンですが、妙に味がイイ!なんだろか?と思い味わうと " 煮干し " です。しっかり煮干しの香りがして実に旨い。これは当たりです。

f:id:afromanjaro:20180216173807j:plain

魚介系出汁のラーメン

 お新香は自家製でしょう。税込み800円、十分ですよ。

f:id:afromanjaro:20180216173806j:plain
f:id:afromanjaro:20180216173803j:plain
丼ごはんとお新香付き

 麺は市販品だと思いますが特注っぽいです。特有の匂いもしないしスッキリしています。

f:id:afromanjaro:20180216173804j:plain

麺とスープの絡みがいい

 少々行儀が悪いですが、肉ピーオン・ザ・ライス。ひゃ~美味しい。 

f:id:afromanjaro:20180216173805j:plain

肉ピーとご飯
◯食べ終わって 

 良いお店に偶然入っちゃったな。って感じです。ここでもビールくらい飲みたかった。砂町銀座商店街には公共交通機関で参りましょうね。本当にご馳走様でした。 

 

その他(お店情報)

◯お店情報

店名 中華料理 玉
住所 東京都江東区北砂4-2
電話 03-5690-5271
営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00
定休日 火曜日
備考 全面喫煙可

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告