八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】スターカフェのナポリタンは美味しい@Star Cafe 6回目

広告

f:id:afromanjaro:20180206201512j:plain

大盛りナポリタン

 ☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ です。 

最近寝不足です。基本22時寝の4時起きなんですが、3時に目が覚めてその後眠れません。この日もジムのクロストレーナーに踏んでいるときに睡魔に襲われちゃって、而もガス欠みたいに空腹感を覚え、飛び込んだ喫茶店です。多分2年ぶりの訪問です。

二年前はナポリタン大盛りが二皿になって出て来てビックリした記憶があります。

past.bgg-eikokudo.net

京成大久保の老舗純喫茶です。

本日のお店は「Star Cafe」さんです。

学園大久保商店街の中程の左手、古本屋さんの " キー・ラーゴ " の隣りです。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

開店時間は11時30分からですが、時々まだ準備中のことがあります。 

f:id:afromanjaro:20180206201505j:plain

テントにはStar Cafeの文字

店頭左には学生向けの喫茶店メニューがたくさん書いてあります。チキンカツやとんかつ、ピラフやオムライスにカツカレーなどなどです。特徴としてごはん類は大盛りサービスです。

こんな感じに書いてあります。

ご飯の種類と量が選べます
白米 (500gまで)16穀米(150gまで) 下記からご飯の量を選べます。
0.5 半ライス 100g 
0.8 普通 150g 
1 少し多め 200g
2 やや多め 300g 
3 大盛 400g
4 超大盛 500g お値段は変わりません。

番号で伝える仕組みがなんとなく面白いです。

 

店内の様子です。店内からは意外に外が見えるんですね。気をつけようっと。

f:id:afromanjaro:20180206201506j:plain

店内から外を望む

お食事

◯ナポリタン大盛り  値段失念

ごはん類の大盛りは無料ですが、パスタの大盛りは100円増しです。元の値段を失念しました。珈琲がついて1,000円強だったと思います。
そして大盛りはかなりの大盛りです。前回レギュラーを二皿食べたので分かっていましたが、分かっていてもかなりの量でした。

f:id:afromanjaro:20180206201513j:plain

ナポリタン大盛り

ナポリタンにはサラダとカップのコンソメスープがつきます。サラダはしっかりとした量があり、ドレッシングはよくあるサウザンタイプのモノです。

f:id:afromanjaro:20180206201511j:plain
f:id:afromanjaro:20180206201510j:plain
サラダとスープ付き

一緒に提供されるのがタバスコとパルメザンの粉チーズです。喫茶店でパスタと注文した気分が味わえますね。

f:id:afromanjaro:20180206201509j:plain

粉チーズとタバスコ

ナポリタンはフライパンでよく絡めてあって、粘度はあるが飛び跳ねたりしないタイプのナポリタンで好きなタイプです。
しかし、食べても食べても減りません。やはり大盛りは年齢的に無理だったかも。

f:id:afromanjaro:20180206201508j:plain

クルクル~!

セットの珈琲はこちらのお店のブレンド珈琲です。 豆から挽いていて熱くて香りがよく、しっかり楽しめる本格的な珈琲でした。最近は薄めの味のお店がありますが、珈琲は深みが無ければ楽しめませんからね。

f:id:afromanjaro:20180206201507j:plain

アフターの珈琲
◯食べ終わって 

喫茶店が少なくなっている昨今、こんな喫茶店は大事です。京都の様に喫茶店文化がしっかりしている都市がとても羨ましいですね。
Star Cafe スターカフェさんはテーブルや椅子に歴史を感じますが大事にしたいと思います。ご馳走様でした。 

その他(お店情報)

◯お店情報

店名 Star Cafe スターカフェ
住所 千葉県習志野市大久保1-16-13
電話 047-472-9911
営業時間 11:30~21:30
定休日 日曜日・祝日
備考 喫煙可

◯トイレ

お店の奥にあります。綺麗な水洗トイレでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告