八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】豪華五点盛りのミックスフライ定食が美味いぞ!@大松食堂 数十回目

広告

f:id:afromanjaro:20171205202512j:plain

ミックスフライてんこ盛り

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

8月にBlogに載せた船橋市三山央商店街にある街の定食屋さん。皆さんの反響が良かったので再び食べてきました。

そのお店の名前は「大松食堂」さんです。

船橋三山商店街は21㍍の道幅です。それは司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」に登場する秋山好古が指揮した騎兵連隊(馬)が通るための道路であり、のちに戦車用に更に拡張したのでと書きました。その道を小走りに渡り入店しました。最後までお付き合い願います。

 

目次

 

お店の雰囲気

◯帰りに撮ったので又暖簾が店内側にしまっています

f:id:afromanjaro:20171205202505j:plain

意外に蹴上が高い階段です

昼営業終わりでしたが、この日のおすすめランチに品切れはありませんでした。

f:id:afromanjaro:20171205202515j:plain

魅力的な日替わりメニューです。目移りします。

お食事  

◯ミックスフライ定食 900円

このミックスフライは900円と高めですが、海老・鱧・鮭・鰤・ひれかつの五点盛りで、とっても豪華です。

f:id:afromanjaro:20171205202513j:plain

自分で「豪華」ミックスフライ定食と呼んでしまう!

フライの下にはごっそりと刻みキャベツがあり、ポテトサラダも寄せてありました。

f:id:afromanjaro:20171205202512j:plain

フライだけを撮りました

ガテン系のお客様が多い所為か、ご飯も汁モノも器が大きいです。 

f:id:afromanjaro:20171205202511j:plain
f:id:afromanjaro:20171205202510j:plain
ライスとお味噌汁と梅干しとしば漬け
f:id:afromanjaro:20171205202509j:plain
f:id:afromanjaro:20171205202506j:plain
タルタルソースは出来合いですが、振りかけ掛けると旨さ倍増

これだけフライがあると、ご飯も沢山食べられます。

f:id:afromanjaro:20171205202508j:plain
f:id:afromanjaro:20171205202507j:plain
海老もデカイし、タルタルソースと中濃ソースで頂きます

食べ終わって 

お値段も味も量も上等です。五種類もあるミックスフライ定食なんて食べたことないですよ。ご馳走様でした。美味しかった~(^O^)

◯お手洗い 

綺麗な水洗トイレです。

◯お店情報

店名 大松食堂
住所 船橋市三山6-42-3
電話 047-475-1397
営業時間 10:30-20:30 20:00オーダーストップ(8月16日から営業時間が変わりました)
定休日 日曜日
備考 駐車場は道路向かい側に5台分。喫煙可。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告