八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】お決まりの船橋をぶらり November 2017

広告

船橋市ぶらり

 一眼レフに代えてから船橋を歩いてなかったな。と妻と二人でぶらり。お気に入りの古着屋さんも見ようかなぁ。いつも朝が早いから夕方にお写ん歩するのは久しぶりです。

 わたしもD500に50mmレンズで、つまり75mm(35mm換算)でスナップを撮ってみたいと出掛けました。宜しければ最後までお付き合い下さい。

構成は、Nikon D500 + Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G (Special Edition) 

 Dfのキットレンズ50mm f/1.8G (Special Edition) をD500に付けています。35mm換算で75mmです。撒き◯レンズですが良く写りますし、Dfに外装を合わせたオールドスタイルがお気に入りです。これで楽しめたら、85mmか105mmでも買おうかと思っています。

 

 最近できた馬のお店付近。

船橋市ぶらり

船橋市ぶらり

船橋市ぶらり

 ビルの谷間に夕陽が。

船橋市ぶらり

船橋市ぶらり

船橋市ぶらり

船橋市ぶらり

船橋市ぶらり

 教会と撤退予定の西武百貨店。教会の窓に韓国アカスリが写り込む。

船橋市ぶらり

 千葉街道の交差点で。

船橋市ぶらり

船橋市ぶらり

船橋市ぶらり

船橋市ぶらり

NRK_0916

NRK_0915

 換算で中望遠の単焦点レンズはやはり楽しい。もうちょっと長い焦点距離を試してみたいです。今日はこの辺で。弊Blogをお訪ねいただき有難う御座いました。 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告