八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジのカメラと酒麺クロニクル  

小湊鉄道 上総鶴舞駅 September 2017

広告

小湊鉄道上総鶴舞駅

 こんにちは、エイコク堂です。

 小湊鉄道の上総鶴舞駅です。初めてきました。関東の駅百選」に認定されています。1日の平均利用社数は約20名の雰囲気のある小さな駅です。駅舎にはCMや映画の撮影が行われているらしく、その作品名とタレントさんの名前のリストが貼り出してありました。
 妻
は鉄子ではありませんし、私も鉄男ではありません。でも此処に来ると電車を撮りたくなりますね。時刻表を見て一時間半くらい電車を待ち滞在しました。小湊鉄道はイイですね。

 電車を待っている間に駅舎を撮ったりして待ちます。途中、如何にもって感じのおじさんがホームから飛び降りて路線内で撮ってましたが、注意書きにもありますがマナー違反です。 

 下の写真は改札です。手摺りの磨耗の照りに歴史を感じます。大正14年開業ですから91歳の駅です。 

小湊鉄道上総鶴舞駅

 久し振りの晴天に嬉しくなります。

小湊鉄道上総鶴舞駅

 

 レンズはこれ!35mm大口径レンズです。

 

 

 40分くらい経って一時間に約一本の上り電車が入線してきました。雰囲気あります。

小湊鉄道上総鶴舞駅

小湊鉄道上総鶴舞駅

小湊鉄道上総鶴舞駅

 車窓さんと目が合っちゃって。恥ずかしいです。

小湊鉄道上総鶴舞駅

 

 そして発車を見送りました。市原方面、上り方向の空の方が青いんですよ。何故でしょう。

小湊鉄道上総鶴舞駅

小湊鉄道上総鶴舞駅

 嵐の相葉くん主演のドラマの主題歌のCDジャケットにこの駅が載っているらしいです。拾い画像を載せようと思ったけど嵐はアフレコらしいから止めておきます。本当ですか? 知らなかった☺️

 今日はこの辺で。明日も続きます。弊Blogをお訪ね頂き有難う御座いました。