八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】普通のソース焼きそばだけど中華料理店のはやっぱ旨い!@中国東北家庭料理 桂香 16回目

広告

f:id:afromanjaro:20170807143100j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

この日は夕飯を食べてきて~コールがあり、地元商店街のお店でビールで何か摘もうとお店の候補を頭の中で巡らせました。巡らせてる間も足は進んでいるわけで、どんどん商店街を進んでしまい、慌てて入店したのがこちらのお店です。大学生4名が大きな声で喋りながら定食を食べてましたが、わたしの顔を見るなり話すのを止めました。そんなに怖い顔をしてるのかなぁ~ショックです。

お店は「中国東北家庭料理 桂香」さんです。

場所は京成大久保駅前商店街の一風変わった商業施設プラザ・グレミオの一階左奥です。 この施設の店舗は繁閑の差が大きい様に感じます。何故かな。

目次

 

お店の雰囲気

◯ご覧の様に賑やかなお店

扉が開いてるから中の賑やかさが丸聞こえでした。逆に店内の様子もよく分かるってもんです。

f:id:afromanjaro:20170807144327j:plain

入店してカウンターに座ると、マスターは厨房内で背中を向けて調理中。中華料理特有の賑やかな音に私が入ってきたのに気がつきません。

急ぐ必要は全くないのでのんびりと調理が終わるのを待ちます。  

夕飯とビール 

◯瓶ビール 500円

学生さんへの通過の麻婆豆腐が出来上がり、やっと私の気づいてくれました。取り敢えず瓶ビールでしょ!

f:id:afromanjaro:20170807143135j:plain

お通しはモヤシです。

f:id:afromanjaro:20170807143123j:plain

◯焼きそば 500円

わ、美味しそう。わたし、焼きそば好きだったんだとこの時思い出しました。紅生姜は好みじゃないですが、焼きそばには必須ですよね。

f:id:afromanjaro:20170807143100j:plain

大きめの豚肉、大きめのキクラゲ、キャベツのカットもダイナミックです。味付けはソースがメインで、あれ?海苔は無しか。レ、レンズが曇った。

f:id:afromanjaro:20170807143048j:plain

◯食べ終わって

 屋台のやきそばも美味しいけれど、中華屋さんでこんなシンプルな焼きそばもいいですね。ご馳走様でした。

 

その他

駐車場

プラザ・グレミオの前にコインパーキンがありますのでご利用下さい。 

おトイレ

グレミオの共有トイレです。水洗トイレですが公衆トイレの様です。

お店情報

店名 中国東北家庭料理 桂香
住所 習志野市大久保1-16-18
定休日 日曜日
営業時間 11時~15時、17時~21時
備考 京成大久保駅から徒歩で5分(私の脚で)

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告