八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

さんまの胡麻味噌辛まぜそばも美味しい@さんまらーめん鈴木さん 千葉県習志野市 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20170714165936j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 お店の前を通った時に気になっていた7月限定麺の「さんまの胡麻味噌辛まぜそば」を食べに行ってきました。ラーメンではなく、まぜそば系が美味しいので癖になっています。最近、小辛の味を好むようになってきました。

 店名はさんま系の味で勝負する「さんまらーめん鈴木さん」す。

 こちらは通し営業なので気楽に15時過ぎでも安心して伺えます。最終営業時間が22時→21時迄に変更になっています。最後迄お付き合い願います。

 

目次

 

お店の雰囲気

◯歩車分離の交差点のお店です

 元不動産屋だったかな?その次はお花屋さん、そして鈴木さんと言う変遷です。

f:id:afromanjaro:20170714165947j:plain

 店頭の立て看板に「さんまの胡麻味噌辛まぜそば」の文字です。これに捕まった。

f:id:afromanjaro:20170714165946j:plain

 前回もらったスタンプカード。なんと最初から味玉が貰えます。当然使います。

f:id:afromanjaro:20170714165934j:plain

さんまの胡麻味噌辛まぜそば 880円 と サービス味玉

 水菜?なんとかレタス?白髪ネギが清涼感を醸し出していて美味しそうです。糸辛子まで。いい感じです。

f:id:afromanjaro:20170714165936j:plain

 チャーシューにメンマ、そしてサンマ餡です。

f:id:afromanjaro:20170714165935j:plain

 お好みでレモンを絞ってどうぞ!と女性助手さんが教えてくれます。

f:id:afromanjaro:20170714165937j:plain

 辛味の元が丼の底に潜んでいます。

f:id:afromanjaro:20170714165939j:plain

◯では頂きます

 まぜそばですからマゼマゼ。こちらのさんま餡はかなり美味しいのですが、妙に辛味が目に来ます。 一口、旨い!小辛だ!

f:id:afromanjaro:20170714165941j:plain

◯レモン投入

 驚異的な辛さではありませんでしたが、オススメの味変です。あんまり変わらないけれど清涼感?って奴でしょうか。

f:id:afromanjaro:20170714165944j:plain

 店長に伺うと辛味の元は豆板醤だと。粉末状の豆板醤とタレとスープでペーストにしているみたいです。女性助手さんが「どうりで作っている時に目に来る」と店長の説明に応えるいました。おいおい、作ってて知らんかったのか~?

f:id:afromanjaro:20170714165942j:plain

◯おみやげ

 またまた食後に飴を選べます。この時は遠慮しました。前回の飴も無くしたしね。

f:id:afromanjaro:20170524102806j:plain

◯お酒のメニュー

 お酒の種類が充実しています。おつまみも色々あるみたいです。お酒飲んで、〆にラーメンなんて食べたら早死にする年齢なんだけど、夜は避けて通ろうと思ったりして。

f:id:afromanjaro:20170714165943j:plain

◯食べ終わって

 こちらのお店は、やはりまぜそば系は美味しいです。ご馳走様でした。

 

その他

◯駐車場

 お店が用意した契約駐車場は少し離れた場所にあります。▼写真参照下さい。

f:id:afromanjaro:20170223111318j:plain

 近隣のCPでも100円負担してくれるみたいですが、最寄り千葉興業銀行のCPは30分を過ぎると突然高額になりますのでご注意下さい。

f:id:afromanjaro:20170223111317j:plain

◯おトイレ

水洗式の様式トイレでした。

◯お店情報

店名 さんまらーめん 鈴木さん 
住所 習志野市大久保4-2-9
定休日 無休
営業時間 11:30~15:00/17:30~21:00
備考 京成大久保駅から徒歩で15分(私の脚で)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告