八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・らぁ麺屋09。】綺麗なラーメン店で食べる焼きアゴ醤油ラーメンが美味しい。仙台市 卸町駅から802m 初訪問

広告

すっきりしたラーメンを食べたいと家人が言うので、ラーメンDBで検索して出掛けました。場所はバイパス4号線から少し入ったところです。我が家ではクルマでしか行かない距離感です。出掛けてみて分かったのですが、偶に出掛ける製麺所系のラーメン店の側でした。エントリーの後書きにリンクを貼っておきます。

らぁ麺屋09。(らぁ麺屋マルキュウ)

店名の言われは想像できませんが、コンパクトなお店に見えます。駐車場の台数は結構ある様で、入れ替わりで良いタイミングだった所為か、すぐに入店出来ました。お洒落な暖簾です。入店後、すぐに券売機で食券を購入。スタッフの丁寧な接客に迎えられ、カウンター席の端に座りました。厨房内がよく見えて、良い場所です。

2019年11月オープンのお店と言うことですが、とても綺麗な店内です。DBによると、一番人気は濃厚らぁ麺で、次に焼きアゴやつけ麺、油そばもありました。カウンター席とテーブル席の構成で、素敵な空間です。

 

 

駐車場の案内を貼っておきます。8台と言うのはお店の裏手に8台と言う意味で、お店の右横にあと3台停められます。

 

 

家人は焼きアゴ醤油らぁ麺です。焼きアゴの香りが鼻に抜けるそうです。鶏油もあり、ちょっとクセのある感じらしいですが、美味しく食べていました。黄金色のスープが如何にも美味しそうです。親鳥メシ小も中々です。

 

私は魚介をメインで使用した濃厚スープです。ご主人は仙台の有名店麺屋とがしで修行された方の様でしたので、とがしの食べた濃厚系が良いかなと、濃厚魚介らぁ麺にしました。魚介の風味が凄いスープで、中細低下水麺と、豚ロースのチャーシューは贅沢ですね。とても美味しくて癖になる味でした。

 

 

綺麗な清潔感のあるお店です。接客も良いです。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お店情報

店名 らぁ麺屋09。
住所 仙台市若林区中倉3丁目16-28
電話 022-231-8008
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告