八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・お魚イタリアン nonna é ~ノンナ~】素敵な家庭的な小さなイタリアンを見つけちゃいました。仙台市 広瀬通駅 2回目

広告

週末の朝、今日はランチにパスタが食べたいな!と言います。おっいいね!と答えると、パパが美味しいって言ってたイタリアンに行こうよ!と続けます。私「???」。そんなお店なら忘れる訳はないのですが、全く思い出せません。大概はBlogに書いているので、脳に刻み込まれているのですが、全く思い浮かびません。「何処だっけ?」と聞くと、ほら眼科の近くのだよ。と言います。眼科? 私、仙台で眼科にかかっていませんので全くわかりませんでした。

 

お魚イタリアン nonna é ~ノンナ~

妻がお世話になった眼科の隣のライオンズマンションの一階に、ちょっこっとあるイタリアンのお店です。表どおりから見えないので気づき難いですよ。調べてみるとお魚イタリアンと銘打ったお店でした。なかなか思い出せなかったのはBlogに書いてなかったからでした。今回、2回分を纏めてエントリーします。2度ともランチの利用ですが、こちらのランチは美味しいですよ。

公式サイトには、仙台の“ほっこり”イタリアン。おさかなイタリアンnonnaé ~ノンナ~イタリアのおばあちゃんが作るような、親しみがあってみんなで楽しんでいただけるお店を夫婦で作りたいという思いからこの店名しました。
東北の食材を中心に、食材本来の味を生かしながら、見た目から楽しんでいただけるようなインパクトのあるお料理を提供しています。とのことです。確かに看板にはお魚の絵が描いてありますね。今気がつきました。奥様の接客は最高ですよ。

 

 

お店は、オープンキッチン向けにカウンター席とテーブルの構成で、バリアフリーを意識してか余裕を持ったレイアウトになっています。コロナ禍にはしっかり飛沫防止アクリル板の設置がありましたが、こちらのお店ならばアクリルがなくても安心です。

 

上のパスタは手作りソーセージととうもろこしの焼きなすのペペロンチーノです。ペペロンチーノ好きの私にはピッタリ。この手作りソーセージはとっても美味しい。バターが少し入っているのかなぁ〜にんにくの香りと唐辛子の辛味の風味の移ったオリーブオイルが美味しい。こちらは1,300円です。

 

 

上のパスタランチは、妻の所望です。まぐろとズッキーニ、きのこのレモンクリームフィットチーネです。1,400円はランチにはなかなかのプライスですが、味は最高に美味しい。お魚イタリアンらしく、まぐろを使っています。フィットチーネの食感とレモンの風味、まぐろとズッキーニの絡みが風味も味覚も刺激してくれます。量を食べられない妻が平らげてました。

 

 

ランチにはこのパンとドリンクとサラダが付きます。サラダはお店自慢のミネストローネスープに変えることできます。ここは当然スープに変えました。このスープは旨みが凝縮されていて美味しいですよ。フォカッチャを浸けて頂きました。これを考えると決して高いランチではありませんね。


上の写真は前回頂いて、Blogに書き忘れたランチパスタです。かつおのツナと色々きのこのトマトスーススパゲティです。トマトソースのパスタは太り難いし良いです。カツオのツナって自家製だと思いますが、不思議な味です。大きなマッシュルームが嬉しいです。

 

上の写真は初めて時の妻のパスタです。よくよくフィットチーネが好きな様です。これは、魚介ミンチと下仁田葱、白菜のトマトクリームのフィットチーネです。美味しそうでしょ。本当に美味しんです。下のスープは自家製ミネストローネスープです。これ美味しいので別写真にしました。

 

 

ここは最高ですよ。接客も素晴らしいです。ディナーも期待しちゃいます。ワインはどんなのがあるのかなぁ。友人を誘うと2本は飲むからなぁ。ご馳走様でした。
最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 お魚イタリアン nonna é ~ノンナ~
住所 980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1-6-25 ライオンズマンション本町第2 104 
電話 022-209-3551
営業時間 月・水~日 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
                ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30) 
定休日 火曜日  第3月曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告