八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・カメラとレンズ】Df と AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G で仙台をお写ん歩 May 2020

広告

YKC_6815Nikon Df + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

仙台に来てから初めて Df を持ち出しました。Df は軽くて操作し易くて、やっぱりいいですね。ボディが Df  ならば レンズは 58mm f/1.4G でしょう。

自転車で三越に行って、チンタラと西公園へ。そして、ヨドバシカメラ仙台でカメラ売り場を物色して、榴岡のスタバでコーヒーブレイクです。榴岡サイドは初めて訪れましたが、仙台駅のそばなのに、のんびりしていてゆっくりして出来ます。仙台って良いなぁ〜!

 

最後までお付き合い下さい。

Nikon Df + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

DSCF8120

 

Nikon ソフトシャッターレリーズ AR11

Nikon ソフトシャッターレリーズ AR11

  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: Camera
 
Nikon Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL14a

Nikon Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL14a

  • 発売日: 2013/11/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

▲やっぱり 58mm f/1.4Gは最高です。105mmも買っておきたいのですが、sigma135mmを持っているし、Zマウント版を待っている所です。 

  

▼マイファミリー電動アシスト自転車です。仙台は駐輪事情が厳しいですが、外のベンチに座っているので大丈夫でしょう。

YKC_6816

 

 

YKC_6813

 

▼晩翠通り沿いのアパレルショップで買い物中の妻を待ながらのスナップです。

YKC_6792

 

 

YKC_6801

 

 

YKC_6799

 

仙台中心は大都会でありながら、少しだけ東北のゆっくりとした時間の流れを感じます。まだ冬を経験してませんが、此処に住み着くのも良いかなぁ〜と思っています。

だた、ヨドバシ仙台にはLeicaの展示機はありません。他のカメラ屋さんを探してみようかな。

最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告