八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル  

【雑感】一年経って March 2019

広告

f:id:afromanjaro:20190225142255j:plain 出典元:函館観光画像ライブラリー

現在、北海道に帰省中です。早いもので親父が亡くなってから一年経ちました。本当に早いです。

 

帰省はしてますが一周忌法要はやりません。墓地は雪に埋まってお墓に辿り着くことが出来ませんし、集まれる家族だけで食事会でもします。

おふくろは弟夫婦の甲斐甲斐しい世話があり元気に暮らしています。愛犬のゴン(ウエストハイランドホワイトテリア)が後を追うように亡くなり、おふくろは残された空(ウエストハイランドホワイトテリア)と互いに面倒見合っている感じです。

 

先週末に親父の傷害保険が振り込まれました。大腿骨骨折後にリハビリ目的で転院した先で肺炎で亡くなったのですが、転院時から肺炎だったと判明して傷害保険の対象になったそうです。

勿論、死に至った納得のいく経緯を調査する様に依頼していたからなのですが、今頃感は否めませんね。
一年経って分かるなんてね。なんと言ったら良いかと思います。

 

そう言えば、先日私の妻の夢に親父が出来てきたそうです。わたしの夢にも出てこいや~。話をしようよ!親父殿。ずっと話してないんだからさぁ。

R.I.P

 

 

※1:大腿骨骨折と肺炎発症の確率についてはweb上で散見されます。
※2:冒頭の写真と内容には因果関係はありません

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告