八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【品川】食肉市場の安い、早い、ボリューム満点の定食屋さん@東京都中央卸売市場食肉市場内一休食堂 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20171030202629j:plain

 平日の昼間、JR品川駅港南口から流れ出る人々の多いこと。インターシティ方向に向う人が7割り位は居ると思います。こんな都会で働きたかった、と思いますが、ランチ時は困るんでしょうね。やまや 品川店で明太子盛り放題のランチを食べようと向かったら、階段の下まで大行列で諦めました。やっぱり田舎がいいのかな。
 それじゃ、セカンドプランのお店に向かいましょう。東京都中央卸売市場食肉市場内にある格安食堂です。東京都中央卸売市場食肉市場正門から入場して直ぐです。
 その店名は「一休食堂(いっきゅうしょくどう)」さんです。
 市場内の食堂らしく、安い・早い・ボリュームたっぷりのお店ですよ。宜しければ最後までお付き合いください。

 

目次

無味な外観の小さな食堂です

 一休みしてほしいというネーミングなのでしょうね。きっと。

f:id:afromanjaro:20171030202623j:plain

店内の雰囲気

 近隣のサラリーマンが殆どでした。食肉市場の関係者もちらほら。

f:id:afromanjaro:20171108080629j:plain

f:id:afromanjaro:20171101171645j:plain

 2人でなんとか並んで座れましたが、3人以上だとバラバラになる可能性大です。

f:id:afromanjaro:20171030202634j:plain

注文したメニュー

◯鶏唐揚げ定食 600円

 これ、サービスメニューです。

f:id:afromanjaro:20171030202631j:plain

 どデカイ唐揚げが4個。よく考えたら胸焼けするかもしれません。

f:id:afromanjaro:20171030202629j:plain

 わかめと豆腐のお味噌汁に、たくわんの千切り。

f:id:afromanjaro:20171030202628j:plain

 お~い、ごはん多いです。

f:id:afromanjaro:20171030202627j:plain

 大きい唐揚げは嬉しい。けど、4つはどうでしょうか。

f:id:afromanjaro:20171030202626j:plain

◯オムレツ 320円

 大きい唐揚げ4つともは知らずに注文していた単品のオムレツです。

f:id:afromanjaro:20171030202630j:plain

 これも卵、何個分なんでしょうか。2個半ぐらいかな。

f:id:afromanjaro:20171030202625j:plain

 一口食べただけなのに、味変に醤油を掛けました。

f:id:afromanjaro:20171030202624j:plain

その他(お店情報ほか) 

お店のトイレ

 トイレ未調査です。

お店の場所と営業時間
店名 一休食堂 (いっきゅうしょくどう)
電話 03-3471-4656
住所 東京都港区港南2-7-19 東京都中央卸売市場食肉市場
営業時間 6:00~15:00
定休日 日曜定休・不定休(東京都中央卸売市場食肉市場に準ずる様です) 
備考 喫煙可

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告