八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

元祖パンケーキのお店 自由が丘の花きゃべつ@東京都目黒区 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20160928125430j:plain

 
こんにちは、エイコク堂です。

今日の記事も東急東横線の自由が丘のお店です。
自由が丘は散策していてとても楽しいです。
先ごろの調査で「ここに住みたい街の調査」では自由が丘は恵比寿、吉祥寺についで3位でした。やっぱり、この近くに住みたいと思いました。

色々歩いて、魚菜近くの駐車場に戻る前に近所でコーヒーブレイクです。

入ったのは九品仏川緑道沿いに古くからある「花きゃべつ」さんです。
知る人ぞ知る元祖パンキーキのお店ですぞ。

 

目次

 

 

f:id:afromanjaro:20160928125733j:plain

 

自由が丘から徒歩3分ほどの場所に位置するパンケーキ専門店 


ご存知でしょうか?昔からあるパンケーキのお店です。
今流行のパンケーキですが、このお店は創業37年だそうです。
妻は20代の頃に食べたそうです。(歳がバレますね) 

ちょっとレトロな雰囲気がいい 

ドリンクはラテとハーブティー。

f:id:afromanjaro:20160928125415j:plain

f:id:afromanjaro:20160928125425j:plain

セットのドリンクです。まぁ~普通の範囲でしょう。

 

ミニパンケーキセット

f:id:afromanjaro:20160928125430j:plain

妻は量を食べられないのでミニセットを注文しました。これが絶品でした。
上に掛かっているオレンジのソースは少しお酒が入っている様な感じです。 

f:id:afromanjaro:20160928125437j:plain

フランベしたら シュゼット・パンケーキなのかも。
注文時に生クリームか、クリームチーズソースか選べます。聞かれましたので。

 

流石にパンケーキは美味しい

約50種類のパンケーキのメニューがあります。生地は独自配合だそうで絶品。
メープルシロップは100%カナダ産だそうです。
その他、甘味やパフェもありますよ。オススメのお店です。

 

お店情報 

店名 花きゃべつ 東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅南口5分(緑道沿い)
住所 東京都目黒区自由が丘1-7-3
営業時間 9時30分~20時(ラストオーダー19時30分)
電話 03-3724-0310
定休日 年中無休(1月1日のみ休み)
店内分煙一部喫煙可。
テラス席あり(テラスは犬はOK・喫煙可)
ベビーカーOK 

 

本日のカメラ 

 

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 標準パワーズームレンズキット ブラック J5HPLKBK
by カエレバ

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告