八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・北四番町】アラカンが可愛いパンケーキのお店に行った話@ミツバチ 北四番丁店 (38 MITSUBACHI)初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200704180103j:plain

ロコモコパンケーキ

週末のこと、自転車で仙台市内を散策していると、妻がとあるお店の前で興味津々で店内を覗いています。と言うわけでランチに立ち寄りました。店内には先客が1組で、扉も空いているのでとりあえず安心です。お洒落な女性受けする明るい素敵なお店でした。窓際のカウンター席に陣取った妻の隣には、パンケーキがランチになるのかぁ?なんて思いながら言葉少なめな私が居りました。

今日のお店は「ミツバチ 北四番丁店 (38 MITSUBACHI)」さんです。 

お店のスタッフさんは皆綺麗で可愛い感じです。可愛いお店のカウンターで、なんとなくメープルシロップの甘い香りに包まれフワッとした気分になりました。最後までおつき合い下さい。 

 

目次(クリックで飛べます)

 

可愛いお店

▼こんな可愛いお店が官庁街に普通にある仙台って不思議です、

f:id:afromanjaro:20200704180319j:plain

お洒落なお店

実食メニュー

◯妻はレモンパンケーキ+紅茶 1,280円

▼妻はビジュアルでレモンパンケーキをチョイス。シロップをタップリかけて戦闘態勢をとっています。

f:id:afromanjaro:20200704180034j:plain

レモンパンケーキ

▼白いクリームは撮りにくいのですが、なんとか美味しく撮れました。

f:id:afromanjaro:20200704180049j:plain

レモンパンケーキ
◯私はロコモコパンケーキ+珈琲 1,280円

▼私はランチを食べてに来たのです。ただただ、腹が減っているんです。だからロコモコパンケーキです。お食事系はありますか?と聞いたら、即答で教えてくれました。ボリューム満点ですよ。

f:id:afromanjaro:20200704180158j:plain

ロコモコパンケーキ
f:id:afromanjaro:20200704180212j:plain
f:id:afromanjaro:20200704180129j:plain
ロコモコパンケーキ

▼美味しい!こんなに美味しいものだとは思いませんでした。ハンバーグと目玉焼きとメープルシロップで合うんですね。

f:id:afromanjaro:20200704180238j:plain

f:id:afromanjaro:20200704180251j:plain

ロコモコパンケーキ

▼珈琲は普通ですが、甘みものには珈琲ですね。

f:id:afromanjaro:20200704180004j:plain

セットの珈琲

食べ終わって

60歳のGIGIには不似合いでしたが、とても美味しいパンケーキでした。妻はかの有名店よりも美味しいと言っていました。でも、また行く機会があるんだろうか?最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

ビルの一階のお店ゆえに、トイレはオートロックの鍵をお借りして利用します。ちょっと面白いですね。

お店情報

店名 ミツバチ 北四番丁店 (38 MITSUBACHI)
住所 宮城県仙台市青葉区二日町12-25 グランディプレステージ 1F
電話 022-721-0238
営業時間  10:00~19:00(Lo.18:30)
定休日 設定無し
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告