八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【品川】辛子明太子盛り放題のランチを一度食べてみた!@博多もつ鍋やまや 品川店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20180129101709j:plain

辛子明太子とからし高菜がド~ンと盛り放題

 品川でランチをしました。年に数回程度ですが、サラリーマンの人気のランチを食べてみました。JR品川駅港南口、アトレ品川の正面にあるお店です。関東には20数軒あり、どちらの店舗のランチも同じ内容だと思います。

 お店の名前は「博多もつ鍋やまや 品川店」さんです。

 ランチ時は店外まで行列が出来ていますが、人気店はどちらも行列を覚悟しなければなりません。もし、急ぐ場合は駅蕎麦か、駅の構内のお店、駅の外ならばオススメの一店をBlogの最後にリンクを貼っておきます。最後までお付き合い願います。 

 

目次

 

お店の雰囲気

◯ビルの中のお店

 駅前からの外観を撮り忘れましたので、これでご勘弁願います。この日は外行列が短めでした。午後1時過ぎのためでしょうか。

f:id:afromanjaro:20180129105542j:plain
f:id:afromanjaro:20180129105529j:plain
ランチ時はいつも混んでいます。外待ちは毎度の事。

 お店の前まで進み、店内を見ると、数名の行列が見えます。5~6名程度です。店内に並びながら先に会計を済ませます。

f:id:afromanjaro:20180129105556j:plain

店内にも待ち列が出来ています。

 お食事  

◯メニューの数々

 数々と言っても5品です。

f:id:afromanjaro:20180129101739j:plain

ランチメニューの数々
◯卓上の辛子明太子とからし高菜

 まさに「お好きなだけどうぞ!」です。食べ終わると、この二つの器が満杯のモノに都度代わります。前のお客さんの残った辛子明太子・からし高菜ではない点は、衛生的にも気分的にも良いと思います。こういう点は大事ですね。

f:id:afromanjaro:20180129101709j:plain

お好きなだけどうぞ!銘々に置いてあります。
◯同僚は博多郷土料理がめ煮(筑前煮)定食 1,100円

 普通の筑前煮です。味が濃い薄いではなく、普通に美味しいです。女性客に人気がある様でした。

f:id:afromanjaro:20180129110050j:plain

博多郷土料理がめ煮(筑前煮)定食

 コンニャクは食後の血糖値の上昇を抑えるそうですね。中高年男性にもオススメです。そして女性には乾燥肌対策になると伺いました。コンニャクは細胞間脂質を産生する食べ物らしいです。コンニャクバンザイです。

f:id:afromanjaro:20180129101655j:plain

普通の筑前煮です
◯わたしはじっくりたれ漬け豚生姜焼き(国産牛使用)定食 1,100円

 ガッツリタンパク質を摂りたくて生姜焼き定食にしました。唐揚げ定食もゴロゴロを大きい唐揚げが魅力的でしたが、この日は生姜焼きをチョイス。

f:id:afromanjaro:20180129102120j:plain

じっくりたれ漬け豚生姜焼き(国産豚使用)定食

  思いの外、厚めの豚肉で食べ応えがありました。玉ねぎも大きくて、素材感がたっぷりでした。美味しかったです。

f:id:afromanjaro:20180129102108j:plain

ボリューム満点
◯お好きなだけ盛ってイイ!

 この写真を小さく並べるとBlogの意味が薄れるのですが食べかけなので小さくしました。食べ放題です。ご飯もお代わり自由。男性客は普通に大盛りお代わりしていました。 

f:id:afromanjaro:20180129102043j:plain
f:id:afromanjaro:20180129102031j:plain
好きなだけ盛ってみた。

食べ終わって 

 因みにこれでもご飯少な目でお願いしたんですが、少な目が出てきたのか分かりません。辛子明太子がなければ残すパターンですね。

 辛子明太子もからし高菜もとっても美味しかったです。大食いじゃないので暫くは訪ねないかな。男女ともにお一人様での利用も多かったです。

 

◯品川駅港南口のオススメランチ食堂

  食肉場内の食堂です。安くて美味しいですよ。やまや品川店から100㍍くらいの場所です。

www.bgg-eikokudo.net

 

店舗情報 

◯お手洗い 

 トイレは店外、入り口の脇(ビル共用)になります。

◯お店情報

店名 博多もつ鍋やまや 品川店
住所 東京都港区港南2丁目14番10号 品川駅前港南ビル3F
電話 03-5783-0888
営業時間 1昼/11:00~14:00(月~金)夜/17:00~23:00(月~土)
定休日 日曜・祝日(年末年始・お盆は休み)※土曜日のランチ営業は無し
備考 ランチ時は完全禁煙です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告