八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【津田沼付近】清潔なお店で京都のラーメンを食べる@らーめん魁力屋船橋成田街道店 10回目

広告

f:id:afromanjaro:20170928051222j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

 来週から京都旅行に行くのに京都のラーメンを食べにやってきました。こちらのラーメンとお店を妻が妙に気に入ってまして、何故でしょうね。妻は京都のお店では食べたことはないんですよ。発祥は一乗寺だとか。

 その店名は「らーめん魁力屋 船橋成田街道店」さんです。

 成田街道沿いにあるので立地はいいです。この日は限定ラーメンを頂きました。最後までお付き合い下さい。
 

目次

お店の雰囲気

夕暮れに浮かび上がる成田街道店です

 魁力屋の立て看板の「屋」の文字だけ光ってないのは故障でしょうか。気になります。

f:id:afromanjaro:20170928051218j:plain

 妻が気に入っている理由 その1 調味料が綺麗に並び、ネーミングされている。

f:id:afromanjaro:20170928051226j:plain

 妻が気に入っている理由 その2 刻みネギとたくあんにちゃんと蓋がしてある。

f:id:afromanjaro:20170928051231j:plain

 妻が気に入っている理由 その3 餃子の小皿にもちゃんと蓋がされている。

f:id:afromanjaro:20170928051232j:plain
 

注文したメニュー  

◯大瓶ビール 500円

 大瓶が500円で提供しているのは感心しますね。飲みごたえあります。

f:id:afromanjaro:20170928051233j:plain

◯特製醤油味玉ラーメン並 750円

 妻にしては珍しく特製なんて注文して、味玉も入っています。卵は一日一個までしか食べないのに。珍しい。大丈夫か?

f:id:afromanjaro:20170928051223j:plain

◯+餃子 280円

 これも妻が追加した餃子。いつも一個しか食べないのに三個食べてました。大丈夫か?

f:id:afromanjaro:20170928051225j:plain

 タレは私の調合です。お酢たっぷりに辣油少々、胡椒たっぷりです。

f:id:afromanjaro:20170928051224j:plain

◯+私の焼き飯(小) 230円

 京都の炒飯はどれも色が濃いのかと思っていたら違うんですね。具材は豊富で美味しです。

f:id:afromanjaro:20170928051227j:plain

◯私の京都漆黒醤油味玉ラーメン(並) 830円

 へへへ、限定に弱いので注文しちゃいました。漆黒の名の通りに凄く黒いですね。セルフで卓上刻みネギを装ってみました。では頂きましょう。

f:id:afromanjaro:20170928051222j:plain

 食べようと箸をつけると「すみません!白ネギ忘れました」と店員さんが。

 メニューを見ると確かに白髪ねぎが乗っていますね。

f:id:afromanjaro:20171007202801j:plain

 ではそれに従って、セルフで乗せてみました。いまいち感じが違いますが、まぁいいでしょう。

f:id:afromanjaro:20170928051220j:plain

 では頂きます。本当に麺まで漆黒に染まってます。漆黒醤油とは新開発された醤油らしいです。創業者のお父様が醤油屋さんだとか。コクと甘みがありますね。

f:id:afromanjaro:20170928051221j:plain

 味玉も漆黒に。

f:id:afromanjaro:20170928051219j:plain

◯食べ終わって

 白髪ねぎ事件でちょっと勢いを削がれましたが、漆黒ラーメンはなかなか美味しかったです。全くクドくないんですね。機会があったらもう一回食べてみようかな。妻の言う通りに確かにお店は綺麗だし。京都では二郎と第一旭のごちらかに行こうと思っています。

 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。

 

その他

駐車場

 駐車場は15台停められます。

おトイレ

 トイレは清潔です。

営業情報

店名:らーめん魁力屋 船橋成田街道店
住所:〒274-0825 千葉県船橋市前原西1-38
電話:047-472-0007
 定休日:無休
営業時間:11:00〜24:00
備考:禁煙

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告