八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

F2 photomic Aと、巣鴨地蔵通リ商店街 September 2017

広告

00560018

 こんにちは、エイコク堂です。

 この日もNikon F2 Photomic Aを持って巣鴨地蔵通商店街を通りました。休日じゃないので空いています。この日のレンズは「Ai Nikkor 24mm F2.8」。以前三宝カメラのジャンク市の日に、ジャンクじゃない方の店舗の棚から求めた一本です。フルサイズ24mmって結構な広角で、アーケードのすぐ手前で撮ったのに、こんなに遠く写るんだと現像後にビックリしてます。下手すると何を撮りたいのか分らなくなってしまいそうですが、上にも奥にもパースが利いて楽しいです。

 フィルムは期限切れのULTRAMAX400。あと1本かな。早く撮りきりたいです。もう次のC200を買ってあるんです。C200は一本150円位なのでコストパフォマンスが良いです。

 

 本日のカメラの構成は、
 Nikon F2 Photomic A + Ai Nikkor 24mm F2.8 + Kodax ULTRAMAX 400 です。

 さて「とげぬき地蔵尊」の名で親しまれるこのお寺、正式には曹洞宗萬頂山高岩寺。

00560015

  って、洗い観音は撮ってないし(笑)凄い行列なんですもん。

00560016

  商店街の赤パンツ。

00560017

  浴衣の女性の後ろ姿ですが、MF合わせしている間にどんどん先に行っちゃって。

00560019

 猿田彦大神庚申堂。奥の参拝している人達を入れたかったんですが難しかった。

00560020

  新庚申塚駅そばで都電を。

00560021

  新庚申塚駅にて。

00560023

  都電は綺麗ですが、乗客と目があっちゃって恥ずかしかったです。

00560022

 今度はゆっくりと妻と散策したいです。今日はこの辺で。弊Blogをお訪ねいただき有難う御座いました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告