八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジの写真とカメラと酒麺クロニクル  

アンデルセン公園を散歩してきました@ふなばしアンデルセン公園 千葉県船橋市2017②

広告

DSC02341

 こんにちは、エイコク堂です。

 今年、既に2度目のふなばしアンデルセン公園です。毎週出掛けてるんで、休みたいと主張したんですけど、お尻がウズウズしちゃって。近場のこちらを提案して来ちゃいました。セブンイレブンで一割引チケットを購入。900円が810円になります。春のモヤッとした陽射しが優しい日曜日の午前中でした。

 HPでは河津桜が満開と書いてあったんですが、園内で係りに伺うと「まだ残っている」的な表現で実際に残念でしたので、園内をぐるっとお散歩になりました。温かい陽射しの中で、最後には美味しい移動cafeに出会え楽しみました。最後までお付き合い下さい。

 

目次

 

ふなばしアンデルセン公園 千葉県船橋市金堀町525番

 

☆ふなばしアンデルセン公園siteです → アンデルセン公園HP

 

 ▼いつもの様に場所名を撮っておきましょう。後で見返しすためです。 

DSC02328

 ▼随所にアンデルセンの印があります。

DSC02331

 

 

 ▼お花の城のゾーン、子ども美術館ゾーンには綺麗な春の陽射しに映える花が色々咲いていました。

DSC02346

DSC02352

DSC02375

 

 ▼ワンパク王国ゾーンはもう子供たちの天国です。大人は遊具で読書中。

DSC02358

DSC02367

 

 ▼メルヘンの丘ゾーンのデンマーク農家です。1800年代の家具や農具がありました。 

DSC02383

DSC02384

 

 ▼美味しい珈琲を頂きました。カフェ デル シエロ

DSC02392

 

 とにかく広大な敷地ですからね。お散歩には持って来いです。私も子どもが小さい時にはよく出掛けたものです。一昨年のトリップアドバイザー投票で急に人気が出ましたが落ち着いた感があります。少し不便な所にありますがオススメです。

 

 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。

 

今日のカメラ