八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【市川】こんなcafeが近所の欲しい!駅前の小さな Cafe@Cafe Orbit 初訪問&2回目

広告

f:id:afromanjaro:20160929125931j:plain


こんにちは、エイコク堂です。

今日はJR総武線市川駅前の小さな珈琲ショップの紹介です。

その名は「Cafe Orbit 」カフェオービットさんです。

ランチの後にちょっと珈琲をという感じのお店です。
実は私達もら~麺あけどやさんでランチ後に入ったんですよ。
お店は並びにありました。 

目次

JR市川駅前の小さなカフェ お若いバリスタがいらっしゃいます 

f:id:afromanjaro:20160929125932j:plain

f:id:afromanjaro:20160929131003j:plain

 

しっかりラテアート

f:id:afromanjaro:20160929125933j:plain

私がブレンドコーヒーにしたのでありませんが、妻のモカにはラテアートが。
ただランチ後の珈琲を楽しみたいと思っていたので驚きがありました。 

f:id:afromanjaro:20160929125931j:plain

ラーメンのあとなのにケーキを注文する妻。別腹なんですね。
うん、なかなか美味しいです。
ちょっと手作りっぽいですがお店で焼いている風ではありませんでした。 

 

f:id:afromanjaro:20160929125930j:plain

このブレンドはとても美味しい。深みと苦味が好みでした。

 

一週間後に再訪問

f:id:afromanjaro:20160929125926j:plain

実は前回傘を忘れて再訪問しました。
習志野から京葉道路を使って、渋滞している市川インターチェンジから車です。
高速代と駐車場代を払っても大事な傘なんです。ウソです。

もう一度、このラテを飲みに行きました。 

f:id:afromanjaro:20160929125927j:plain

家人の抹茶ラテとそのアートです。 

f:id:afromanjaro:20160929125929j:plain

今回はこのスコーンを。

こちらもとても美味しいです。
時間が遅かったのでケーキ類は売切でした。
店内も若い女性でほぼ満席。なかなかの人気店の様です。

そのうち気軽に寄れなくなるのかな(笑)

 

今日はこの辺で。
弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。
尚、このBlogの記事と写真の無断使用転用はお断りしております。

 

その他

お店の情報

cafe orbit カフェオービット
住所 千葉県市川市市川南1-2-21
市川駅南口から徒歩1分です
営業時間 月火木金土 10:00~20:30
     日曜日 9:00~19:30
定休日 水曜日
お店のFacebookで営業情報のお知らせがあります。

 

お手洗い

綺麗なパナソニック製の多機能トイレでした。安心ですね。  

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告