八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【写真・レンズ】NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S と 彼岸花 September 2020

広告

 

EKD_0970  Nikon Z 7 + NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S


10月も後半に入り、仙台の街はグッと冷えてきました。私は車通勤ですから機械式駐車場の出し入れ時しか感じませんが、山からの風が強く冷たく感じます。昨日はダウンやコートを街で見掛けました。秋はすぐ終わるよ!と言っていた私と同じ関東から来ている同僚の言葉が俄かに信じる異なりそうです。冬服はまだ千葉にあります。昨日はフリースとゴアテックスの靴を買いました。何気に冬の準備が始まったエイコク堂家です。

さて、9月末に彼岸花が綺麗に咲いている大崎町に行ってきました。綺麗に手入れされた彼岸花の公園でした。此処は有名な公園みたいです。

最後までお付き合いをお願いします。

 

 

Nikon Z 7 + NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

▼このセットが最近にお気に入りです。 と 5.5段の補正が効きますので、ほぼブレません。最高です。高い描写力が凄いです。

ZED_1937

 

 

羽黒山公園

 

 

▼一見するとZ マウント単焦点レンズで撮った感じですが、このズームレンズの凄いところです。

EKD_0940

 

 

EKD_0937

 

 

EKD_0948

 

 

 

EKD_0953

 

 

EKD_0970

 

 

EKD_0974

 


EKD_0992

 

 

ZED_1969

 

 

大三元望遠レンズって最高ですね。f/2.8 の S Line って本当に綺麗に描写してくれます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告