八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・八木山動物公園】高い描写のNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S と 八木山動物公園フジサキの杜 September 2020

広告

EKD_0537 Nikon Z 7 + NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S 

望遠レンズを買うと、まず動物園に行こう!そんな、月並みな発想しか出来ないオヤジです。

まっ、仙台の動物園に行ったこと無いし。いいんじゃないですか。あっ、妻も一緒です。小さなお子さんを連れた親子連れ、孫と遊ぶお爺ちゃんおばぁちゃん。デート中のカップル。望遠レンズを構えた老人はゼロでした。

最後までお付き合いをお願いします。

 

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

「距離から無限遠までどの撮影距離でも、絞り開放から画像周辺部まで高い解像力を発揮し、野生動物や風景、スポーツシーンなど様々なシチュエーションで、望遠域の被写体を細部まで克明に描写します。」と説明に書いてありますので、野生ではありませんが動物狙いです。

しかし、この望遠レンズは、SIGMA135mmf/1.8 と似た様な重さなのです。SIGMAが重いんだと思いますが。

ZED_1937

 

八木山動物公園フジサキの杜

HP:八木山動物公園フジサキの杜トップページ|仙台市

 

 

EKD_0358

 

 

EKD_0362

 

 

EKD_0408

 

 

EKD_0479

 

 

EKD_0509

 

 

EKD_0529

 

 

EKD_0537

 

 

EKD_0558

 

 

EKD_0616

 

 

EKD_0691

 

 

EKD_0740

 

 

EKD_0746

 

動物園って意外に楽しいな!近いしクルマで行けるし、仙台の動物園って行きやすいです。冬の動物園も興味あります。とりあえず麒麟が撮れたから満足です。

しかし、手持ち撮影で凄まじい描写です。買って良かった。最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告