八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台】美味しいパティスリーの素敵な空間をMONOQLOで愉しむ@MythiQue(ミティーク) 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20201005215836j:plain

アイスコーヒーと、桃とマスカットのタルト

週末のこと、妻と二人で自転車で仙台市内を散策していると、アンティークショップの様な扉のお店を見つけました。自転車を停めてお店を覗いてみると、あら?ケーキ屋さんだとわかりました。ん?二階にイートインスペースがあるみたいです。ちょっと小腹も空いたし、コーヒーとケーキを頂きましょう。と入店しました。

今日のお店は「MythiQue(ミティーク)」さんです。 

店内もアンティークな感じで、ケーキが並んだ大きなガラスケースが並んでおりました。ケーキを2つ選んで、二階のイートインで食べる旨を伝えます。ドリンクも選ぶと運んできてくれるとの事。二階に上がり、窓際の席を陣取りました。素敵なスペースです。ご一読下さい。 

 

目次(クリックで飛べます)

感染対策について

入り口に消毒アルコールは常備。二階のイートインスペースはゆったりしているので三密の心配は無用な様ですが、換気の有無はわかりません。スタッフさんは全員マスク着用でした。

 

アンティークな造りのお店

▼写真はホームページからお借りました。撮り忘れたんです。お洒落なお店ですね。

f:id:afromanjaro:20201007201410j:plain

パティスリー ミティーク 写真出店元:HP
f:id:afromanjaro:20201005220207j:plain
f:id:afromanjaro:20201005220219j:plain
店頭のお飾りほか

▼一階のショップ内には本格的なコーヒーマシンが置いてありました。本格的に淹れてくれるみたいです。

f:id:afromanjaro:20201005220155j:plain

一階の店内の様子

f:id:afromanjaro:20201005214214j:plain

一階の様子

実食メニュー

◯妻はピスタージュ 400円 と ラテ 500円

▼妻はピスタージュとカフェラテを注文。ピスタージュはお値段はもう少し高かったかもしれませんが400円代は間違いありません。ケーキ屋さんですが、リーズナブルなお値段と言う事になります。

f:id:afromanjaro:20201005215947j:plain

ピスタージュ と ラテ

▼LeicaQ2でmonochromeで撮ってみました。他にお客が居ないんでね。

f:id:afromanjaro:20201005220044j:plain

f:id:afromanjaro:20201005220004j:plain

monochromeで撮影
f:id:afromanjaro:20201005220033j:plain
f:id:afromanjaro:20201005220019j:plain
縦撮りで
◯私は桃とマスカットのタルト 500円 と アイスコーヒー 450円

▼私は桃とマスカットのタルトとアイスコーヒーです。こちらは辛うじてタルトの方が値段が高かったです。アイスコーヒーも煎れたての様でコーヒーの香りがかなり高いです。そしてタルトが綺麗ですよね。タルト生地はサクサクして美味しい。

f:id:afromanjaro:20201005215922j:plain

f:id:afromanjaro:20201005215910j:plain

桃とマスカットのタルト と アイスコーヒー

▼美味しい!こんなに美味しいものだとは思いませんでした。

f:id:afromanjaro:20201005220131j:plain

f:id:afromanjaro:20201005215824j:plain

monochromeで撮影

▼二階のイートインスペースの大きな窓です。窓の先には北へ向かう新幹線が見えました。

f:id:afromanjaro:20201005215734j:plain

素敵なイートインコーナー

食べ終わって

ケーキは美味しいし、コーヒー類もとても美味しい。二階のイートインスペースは隠れ家、もしくはロフトの様で最高です。ゆっくり出来ますよ。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。

お店情報

店名 パティスリー ミティーク
住所 宮城県仙台市青葉区宮町1-1-69
電話 022-227-5851
営業時間 月~金: 11:00~20:00 (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)
     土、日、祝日、祝前日: 11:00~18:00 (料理L.O. 17:30 ドリンクL.O. 17:30)
定休日 無休っぽいです
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告