八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

キリコラウンジ August 2017

広告

DSC03044

 こんにちは、エイコク堂です。

 東急プラザ銀座。外から見ると江戸の伝統工芸「江戸切子」をモチーフにした外観が特徴的で綺麗で見惚れます。ご存じない方は外観を一旦引いて見たら分かります。変わったデザインだなぁ~では意匠に関わった方々が残念がります。かたや店内は本当に複雑怪奇なレイアウト・構造だと思っています。古い言い方をすればデパートではない様です。ラビリンスな配置のエスカレーターを巧みに乗りこなさいと、目的の売り場に辿り着けません。わたし達夫婦はいつも迷っています。

  さて、数寄屋橋交差点の辺りで急に猛烈な豪雨(信じられない位のゲリラ豪雨)になり、妻とこちらラビリンスに迷い込みました。こちらで雨宿りです。東急プラザ銀座6階のキリコラウンジ。丁度、切子を内側から見ているスペースになります。フリースペースのソファで寛ぎます。

キリコラウンジ

DSC03050

DSC03062

キリコラウンジ

DSC03056

DSC03055

DSC03049

 いつもは混んでるんですが、雨の所為か空いていましたね。銀座の一等地のフリースペース。なんとも贅沢な空間です。

 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難う御座いました。

 

今日のカメラ

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告