八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【浅草】甘旨の椎茸そばが素晴らしく美味しい!@めん処おばた 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170222114407j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

今日の記事は美味しい椎茸そばのお店の紹介です。私は妻とお写ん歩ついでに寄りましたが、浅草から普通に歩いて20分位掛かります。でも、食べる価値ありですよ。

店名は「めん処 おばた」さんです。

場所は浅草から台東リバーサイドスポーツセンターを右手に見て更に北上します。南千住からでも同じくらいの距離だと思います。場所柄、車で移動する人達向けのお店と言えるでしょう。 

 

目次

 

お店の雰囲気

立ち食い系の様な店構え

f:id:afromanjaro:20170222114404j:plain

近くに駅の無いロケーションですが、駅の側の路面店の様な店構えです。向かって右手にはTAKE OUTの窓があり、窓の下には▼下のメニューボードがありました。製麺所の直営店らしく「ゆでめん」もあります。日本橋の有名店とは無縁の様です。

f:id:afromanjaro:20170222114405j:plain

中に入ると5坪ほどの食事スペースに常設のカウンター式のテーブルにスツール椅子が置かれていました。右手は厨房スペースと券売機があり、厨房には3~4名の方が働いておられました。

券売機には表看板のメニューがぎっしりを表示され、選ぶの迷ってしまいます。しかし、この日は食べるメニューは決まっております。そうです。しいたけそばをポチッ!と二枚購入しました。

f:id:afromanjaro:20170222114412j:plain

  

お食事 

しいたけそば 470円

お~肉厚の椎茸がたくさん入っています。なかなか美味しそうですぞ。

f:id:afromanjaro:20170222114406j:plain

横から。街のお蕎麦屋さんらしい、年季の入った側丼ぶりです。

f:id:afromanjaro:20170222114408j:plain

しいたけが一杯入っています

肉厚のしいたけは10個くらい入っています。ひとつひとつがとても食べごたえがあり、甘~く味付けされています。その他に刻みネギと蒲鉾、ワカメが、贅沢なお蕎麦です。ツユの味はしいたけと蕎麦の味を活かした薄味で丁度よいです。

f:id:afromanjaro:20170222114407j:plain

贅沢なしいたけ

かけそばが310円で、しいたけそばが470円ですから、しいたけは160円。下ごしらえされていますので贅沢ですよね。

f:id:afromanjaro:20170222114409j:plain

小幡製麺工業の直営店の麺

直営店らしく美味しいお蕎麦で、麺量も多いです。妻からのキラーパスは言うまでもありません。

f:id:afromanjaro:20170222114410j:plain

 

食べ終わって 

しいたけ大好き、お蕎麦大好きならば見逃せないお蕎麦屋さんです。そして、製麺所の直営店で麺が美味しく、量も多いとなられば文句を言ったらバチが当たりますね。本当に美味しいです。再訪問決定です。

f:id:afromanjaro:20170222114414j:plain

 

その他

お手洗い 

綺麗な洋式のお手洗いでした。 

お店情報

店名 めん処 おばた
住所 東京都台東区橋場1丁目6−2
電話 03-3874-7131
営業時間 7:00~14:00
定休日 日曜日
備考 禁煙 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告