八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台】こちらのとんこつ醤油ラーメンは本当に美味しい@らーめん堂 仙台っ子 仙台駅前店 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20210218212112j:plain

 

仙台ラーメンと思っている人が多いらしい。
会社の20代の同僚が「仙台ラーメン」と言っていた。
確かに仙台っ子って書いてあっても読まないかも。
仙台育ちの人ってことでしょ。
大勢いるよね。
皆、先代が好きみたい。

今日のお店は「らーめん堂 仙台っ子 仙台駅前店」です。

ここのラーメンはとにかく美味しいんです。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

  

感染対策について

このお店は凄いです。完璧です。アルコール消毒は各テーブルに常備。カウンター席にもボックス席にはプラダンのシールドが設置してあります。エアコンは稼働中、それでも前後の扉は開放で換気は十分です。厨房内は熱中症対策でマスクはしていませんが、ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。 

 (2021年2月上旬訪問)

 

f:id:afromanjaro:20210218211908j:plain

 

お店の雰囲気

お店はとにかく綺麗です。テーブルも調味料入れもピッカピカです。 

f:id:afromanjaro:20210218212259j:plain
f:id:afromanjaro:20210218211935j:plain

  

アサヒスーパードライ 550円(税込)

えっ、お昼から?当然でしょう。昼ビールは美味しんですから。

f:id:afromanjaro:20210218211920j:plain

 

ギョウザ 440円

4個で十分です。焼き置きじゃないので美味しいですよ。そして、餃子には酢胡椒でしょ!

f:id:afromanjaro:20210218212000j:plain

f:id:afromanjaro:20210218212103j:plain
f:id:afromanjaro:20210218212249j:plain

 

妻はひき肉ラーメン 910円

妻はまたひき肉ラーメンです。先を越されました。今回はひき肉ラーメンを食べたかったなぁ。

f:id:afromanjaro:20210218212013j:plain

 

 

少しピリ辛。でも美味しいそうですよ。

f:id:afromanjaro:20210218212040j:plain
f:id:afromanjaro:20210218212025j:plain

 

私は仙台っ子ラーメン 690円

これが基本のラーメンです。とんこつ系に海苔はぴったり合いますからね。

f:id:afromanjaro:20210218212112j:plain

 

 

お決まりのトッピングですが良く合いますね。

f:id:afromanjaro:20210218212135j:plain
f:id:afromanjaro:20210218212146j:plain

 

スープはとんこつ系に醤油ダレの豚骨醤油スープです。お店ごとに少し味が異なるそうですよ。このお店のスープはとても美味しいです。チャーシューは薄めですが、スープに合っています。

f:id:afromanjaro:20210218212238j:plain
f:id:afromanjaro:20210218212159j:plain

f:id:afromanjaro:20210218212226j:plain

 

サービスの半ライス

嬉しいですね。半ライスにしました。ひとめぼれです。ちゃんと艶も柔らかさもあり、しっかり美味しいです。

f:id:afromanjaro:20210218211948j:plain

 

食べ終わって

ラーメンはかなり美味しいです。これはリピート確定ですよ。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 らーめん堂 仙台っ子 仙台駅前店
住所 仙台市青葉区中央1丁目8-38
電話番号 022-221-7786
定休日 水曜日
営業時間  022-221-7786
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告