八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・きそば たかみ】蕎麦屋の絶品ラーメンと割子箱のご飯定食がお気に入り。仙台市 北四番丁駅 4回目

広告

仙台生活も5年目。今の会社に転職して5年目と言うことなります。予算も中計も完成し、ゆっくりできる時期のはずなんですが、色々な問題が起きるのが中小企業です。いや、この会社だけかも知れませんが、平穏な時がありません。はぁ〜面倒な会社に入ってしまった。と言うのが本音ですが、普通なら今年で勤労は終わる予定でしたから、我慢して働きましょう。おぉ〜!

 

きそば たかみ

 

もう4回目なのでわかっていますが、このお蕎麦が美味しいので、また来てしまいました。店内はテーブル席が4席のみ。小さなお店です。お蕎麦はとても丁寧に調理していますし、お客様もゆっくり堪能して食べていますので、回転は決して良くないですが、それでも食べに行ってしまいます。

こちらのお店は、手打ちと機械打ちがあり、この日は手打ちの二八蕎麦と決めていたのですが、入店して心変わり。なんとラーメンにしてしましました。

 

 

こちらのお店の先輩に「ラーメンも美味しいらしい」と聞いていたのを思い出しての注文でした。そして、なんと定食にしてしまいました。ラーメンはかなりのストレート細麺です。スープは味わい深く、かなり鶏油が浮いていますが、あっさり味で美味しい。タレは蕎麦のかえしなんだろうなぁ〜なんだかんだで美味しい。出汁は薄めのあっさり、かえし感はさすがの蕎麦屋。定食のビジュアルにびっくりです。割子の器が良いです。少しのおかずと農家直送米のご飯のセットです。最高です。美味しいですね。

 

 

こちらはラーメンも美味しい。だから、お蕎麦は美味しい。必ずまた食べに来ます最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 きそば たかみ
住所 宮城県仙台市青葉区二日町10-25
電話 022-222-4359
営業時間 平日 昼の部 11:30~15:00(14:45 LO) 夜の部 16:30~20:30(19:45 LO)
     土曜日 昼の部 平日と同じ 夜の部 16:30~19:00(18:45LO)
定休日 日曜日 
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告