八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・HoNne (本音)】お洒落なお店でお洒落で美味しいランチ。本音で言ってます。仙台市 青葉通一番町駅 初訪問

広告

週末散歩時のランチゾンビです。一番町のあたりをぶらぶらしてました。たまにはお洒落なお店はどうだろう!と言うことで、仙台レディが入りそうな門構えのお店を選びました。私たちの様な爺さん婆さんには如何にも不似合いですが、頑張ってみました。

 

HoNne(本音)

 

藤崎大町館の裏手、電力ビルの裏にある大雅ビル地下1階のお店です。見つけにくいけど、よく探すと地階に降りる階段室があります。EVもあります。開店待ちのレディ3人組がおり、これは間違いなくお洒落だと確信。クールな雰囲気にドライフラワーもあって、妻と一緒じゃなければ入れないですね。

 

 

まずは瓶ビールとサラダバーです。この日はちょっと良いことがあったので瓶ビールです。まっ何にも無くても飲みますが、とりあえずは乾杯です。そして、サラダバー。このサラダバーが凄く充実してるんですが、写真は失念しました。オリーブをたくさん取ってきたので、ビールでガツガツいただきました。

 

 

妻はランチメニューから、HoNne ハンバーグランチです。ラム肉のバーグにゴルゴンゾーラソースです。これ、見た目はともかく、かなり美味しいそうです。ハンバーグ好きの妻は大満足してました。

 

 

わたくしは、ポークステーキのジンジャーソースです。かなり厚めのポークのしょうが焼きですね。これ、かなり美味しい。しかもボリューム満点です。肉も柔らかくて、ガルニの野菜もピッタリ。お米も意外に美味しかった。ぶらっと入ったお店でしたが、大当たりです。大満足です。

 

 

今はランチ営業しかされてない様ですが、ランチは当たりです。オススメですよ。ご馳走様です。

 

 

店名 HoNne (本音)
電話 050-5571-2600
住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-8-4 大雅ビル B1F
営業時間 11:30〜16:00 lunch time 16:00 close
定休日 毎月第1、第3水曜日定休日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告