八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・手打ちそば 康正庵】中山の美味しい二八蕎麦。拘りを感じます。仙台市 北山駅から1,2km 初訪問

広告


仙台市内の中山の方に美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いて行って来ました。
こちら方面に行くのはゴルフ以来です。
ランチに行く距離感にゴルフ場があるって良いですよね。

今日のお店の名前は「手打ちそば 康正庵」さんです。

お店の前の駐車場(3台)に車と停めます。
開店15分前でしたが既に1台分しか空いてませんでした。
開店待ちの先客が2組。
結構不便な場所なのに開店待ちが出来ているなんて期待出来ますね。
とても美味しいお蕎麦でした。
小さなお店ですが気に入りました。
とても美味しかったです。


最後までお付き合いください。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒はテーブル席に常備。ホール係も厨房スタッフもマスクをしています。

 

お店の様子

店舗兼住宅でしょうかね。小さいなお店です。

 

せいろ 880円

妻はせいろです。いわゆる普通のせいろ蕎麦です。二八の並そばです。ツユも蕎麦もかなり美味しいそうです。

 

しらゆき 1,200円

私はしらゆきです。蕎麦の中心の所謂デンプンの白い所で打った蕎麦です。一般的に更科ですね。きめ細かく、軽い喉越しも良いです。ここ迄挽くと、私の駄味覚では香りは感じませんでしたが、ツユが美味しいです。綺麗なお蕎麦ですよね。

そばつゆも、蕎麦湯も美味しい。

食べ終わって

かなり美味しいんじゃないでしょうか、こちらのお店は。再訪問決定です。ご馳走様でした。  

その他(お店情報ほか) 

お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

お店の場所と営業時間
店名 手打ちそば 康正庵
電話 022-279-4003
住所   宮城県仙台市青葉区中山6-1-3
営業時間 [火~日]11:30~14:30 17:30~20:00
                  [祝] 11:30~14:30
定休日 月曜日
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告