八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・Route 227s’ Cafe TOHOKU】今更ですが、朝ドラ舞台の気仙沼のおかえりフェアのパスタ。仙台市 勾当台公園駅 7回目

広告

 

三年前のこの時期に仙台での住まい探しをしたの思い出します。
その時にランチを食べたCafe。
今では在宅勤務中にランチに出掛けたりしています。

Blogでは2回目のエントリーですが、実は7回目。

今日のお店は「Route 227s’ Cafe TOHOKU」さんを訪ねました

こちらのお店は、仙台市が支援しており、東北227市町村の食材を使い、
その魅力を発信する等をコンセプトにしているお店です。
オープンテラスもあり、外で寛ぐことが出来ます。
訪ねたのは8月。
ハミングバードの一店舗です。

最後お付き合い下さい。 

目次

感染対策について

オープンテラスの席にしたので感染の心配はほぼ無用ですね。スタッフさんは全員しっかりマスクして安心ですね。

 

お店の雰囲気

綺麗なお店です。外でのランチはビールを飲みたくなります。

 

気仙沼カジキと久慈雨よけほうれん草のシチリア風パスタ 1,200円

気仙沼のメカジキとほうれん草のパスタです。夏風ですよね。エントリーが遅くなりました。パスタは生パスタです。もちもちして美味しんですよね。ハミングパードのパスタは本当に美味しいです。

 

本日の227ランチプレート 1,200円 

妻は本日のランチプレートです。彩の良いプレートは女性の心をしっかり掴んでします。美味しそうですね。

 

食べ終わって

こちらのお店はとってもお勧めです。

その他 

お手洗い 

なんと隣接する公園のトイレでした。大きくて広いトイレですが、公園のですからね〜びっくりぽんです。

お店情報

店名 Route 227s’ Cafe TOHOKU(ルート227カフェ)
住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-1-1 勾当台公園内
電話 050-5366-9943
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~16:59 (料理L.O. 16:59 ドリンクL.O. 16:59)17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
【ランチタイム】11:00~14:00【カフェタイム】14:00~17:00【ディナータイム】17:00~23:00
定休日 不定休
備考 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告