八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・麺屋ぜくう】折立の美味しく美しいらぁ麺店に行って来た。仙台市 葛岡駅20分 初訪問

広告

 

仙台市折立にあるラーメン店です。
ゴルフ練習場の帰り道に立ち寄りました。
仙台中心部にある「らぁ麺 すみ田」の系列店らしく、
一見すると創作ラーメンのお店の様です。
すみ田は東京の「らぁ麺 はやし田」のプロデュースのお店らしいですが、
ラーメンが美味しいならどうでも良いことです。
今日のお店は「 麺屋ぜくう です。
駐車場がたくさんあって行き易いお店です。
まずはレギュラーメニューを頂きました。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に設置してあります。空間は広く、テーブルとカウンターの構成。感染対策はしっかり実行しています。スタッフさんは全員しっかりマスクして安心ですね。

 

お店の雰囲気

駐車は店頭とお店の横の土地(少し低い土地)の二ヶ所。かなりの台数を停められそうです。

 

つけ麺(濃厚昆布衣掛け)  850円

妻はつけ麺です。太めの麺は昆布水に浸っています。加水率が高い様でツルツルしています。麺量も多くて満足しそうです。

 

味玉醤油らぁ麺 900円 

私は定番の醤油らぁ麺です。鴨と大山地どりの出汁に変えたそうです。鴨と大山地どりとはいい響きの出汁です。低温豚チャーシューはしっかり火が入っています。生の様なレアチャーシューより美味しく見えます。極太メンマが嬉しいですね。味玉はマキシマム濃い卵を使っているそうです。麺は自家製麺のかなり細いストレートで全粒粉のザクザク感が美味しい。

 

食べ終わって

打ちっぱなし後の体に染み入る美味しいラーメンでした。つけ麺も綺麗でした。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 麺屋ぜくう
住所 〒982-0261 宮城県仙台市折立2丁目1−16
電話番号   022-281-9087
定休日 日曜日 
営業時間 月曜日〜金曜日 11:00~15:30(15:00LO)  17:00~21:30(21:00LO) 
       土曜日・日曜日・祝日 11:00~21:30(21:00LO)
備考

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告