八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・泰陽楼 東三店】赤星633とニンニクの芽とレバー炒め定食(辛)の最高の組み合わせランチ。仙台市 仙台駅 3回目

広告


少し前の事ですが、検査入院の為のPCR検査の帰りに、
腹べこ青虫がグーグー鳴くので遅めのランチに立ち寄りました。
仙台駅前の南町通り沿い。
最近はスタバもオープンしてお洒落っぽいですが、
裏手には仙台朝市があるし、色々楽しめる通りになっています。
少し歩くと仙台銀座もあるしね。

今日のお店は、「泰陽楼 東三店」です。
一人ランチだし、午後は早退扱いにしたので、イッヒッヒです。
ビール飲もうと。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

店内のテーブルにはしっかり飛沫防止アクリル板が設置してあります。お店の女性スタッフさんの元気ですが、しっかりマスクを着用しています。入り口の扉と窓は開放で、換気の心配無用です。素晴らしいですね。

f:id:afromanjaro:20210914204034j:plain
f:id:afromanjaro:20210914204024j:plain

 

お店の様子

お店の角を曲がると仙台朝市があります。遅めのランチですので空いていました。

 

赤星瓶ビール大瓶 760円

瓶ビールです。なんと大人の633です。お店の瓶ビールは全部大瓶ですよ。最高っす。

 

ニンニクの芽とレバー炒め定食(辛) 1,030円

個人的にはかなりピリ辛だと思いますが、ニンニクの芽はまだシャキシャキしているし、レバーも大きめ、タケノコも大きくカットされ、抜群に美味しい炒めものです。赤星に合う〜〜〜。かなり腹パンです。美味いっすよ。

 

 

食べ終わって

大瓶にレバー炒め、もう腹パンです。また来ますよ。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 泰陽楼 東三店
住所 宮城県仙台市青葉区中央3-8-24
電話 022-222-4996
営業時間 【 月 ~ 土 】 11:00〜22:00 ( 祝日営業 )
定休日 日曜日
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告