八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・味の宮町大食堂 】宮町の大食堂で定食三昧。卓上のゆかりが嬉しい。仙台市 東照宮駅 初訪問

広告

 

今日で8月も終わりです。
仙台は既に涼しくて秋の気配です。
でも仙台の秋ってあっという間に過ぎていきます。
衣替えの準備をしなければなりません。

仙台市青葉区宮町の「おっぺしゃん」跡地に2月にオープンした食堂です。
気になっていたのですが、やっと入店の機会が訪れました。
色々遊んだ帰り道、夕飯に立ち寄りました。

今日のお店は「味の宮町大食堂 」です。
元々広めのラーメン店の跡ですから、今でも店内は広いです。
大きなテーブル席に二人で座れました。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

コロナ禍での感染対策はしっかり行っております。テーブルの間隔や飛沫防止も完璧。安心ですね。



お店の様子

大きなお酒も飲める食堂で、隣のコインパークの割引もあります。

 

マグロの頬肉と大根の煮付け定食 850円

妻はこんな定食。大きなマグロの頬と味の染みた大根が美味しいそうですよ。いいですよね〜こんな定食が食べられるなんて。

 

トンテキ定食 930円

私はトンテキ定食。トンテキって何?そう、あのトンテキです。タレがちょっと濃いめですが、千切りキャベツと一緒に頂くとちょうど良いです。ポテトサラダが付いてお酒が飲みたくなりますね。卓上にはゆかりが置いてありました。これは嬉しいですね。

 

食べ終わって

次回はビールと定食で決まりだな。ご馳走様でした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレは未使用なので、後日利用時に報告します。

お店情報

店名 味の宮町大食堂
住所 宮城県仙台市青葉区宮町二丁目3-29
電話 022-397-7122
営業時間 平日  昼飯 11時〜15時 夜飯 17時〜22時金23時
    土日祝 11時〜22時土23時※通し営業

定休日 月曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告