八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・十割そば 八乙女庵】仙台の夏はダッタン蕎麦で夏バテ対策 。仙台市 八乙女駅 5回目

広告

 

富谷のコストコの帰り道。
洋のコストコのあとは、和の蕎麦でしょ。
と言うことで泉区の十割そばのお店を久しぶりに訪ねました。

今日のお店は「十割そば 八乙女庵です。

12時前でしたのでまだ空いていました。
ここは人気店なのですぐ満席になり、店内待ちが出来ていました。

 

最後までおつき合い下さい。

  

目次

 

感染対策について

アルコール消毒は店内帳場に常備。店内は席数を減らし、減らしたテーブルは使用できない様に✗マークで表示、更に感染対策の透明衝立を設置しています。完璧です。厨房もホール係りもマスクをしています。私達は更にマイ消毒スプレー持参です。下の写真は使用できないと表示してあります。

 

お店の雰囲気

十割そばのお店ですが、メニューはすっかり夏仕様になっていました。

 

鴨せいろ 880円税別

こちらの鴨せいろはとにかく大盛りです。鴨汁も熱々でうまうま。当たり前の様に蕎麦の残りがパスされましたが、とにかく喉ごしがよく美味しいですよ。

 

ダッタンもり蕎麦 680円 + ミニとり天丼 240円

私はダッタン蕎麦です。もうGIGIになったらダッタン蕎麦ですよね。健康になろう。ミニとり天どんは凄く美味しい。けれど、私には多すぎました。

 

蕎麦湯割

テーブルに常備してあるポットは麦茶ですからね。蕎麦湯は黙っていても出してくれます。さて頂きましょう。



食べ終わって

美味しい贅沢なお蕎麦でした。美味しいです。ごちそう様でした。

 

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 十割そば 八乙女庵
住所 〒981-3112 宮城県仙台市泉区八乙女1丁目1-2
電話番号 022-371-8710
定休日 設定無し
営業時間  平日  11:00~15:00 17:00~20:00
     土日祝 11:00~20:00
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告