八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・和・肉・菜 もみじ庵 仙台店 】今度はしゃぶしゃぶ食べ放題。個室です。仙台市 広瀬通駅 2回目

広告


少し前のことです。
来仙した娘夫婦とグランチャとしゃぶしゃぶランチです。
今日のお店は2度目の訪問です。
個室を利用出来るのでグランチャ連れには最高です。

今日のお店は、「和・肉・菜 もみじ庵 仙台店 」です。
後で調べてみると元「しゃぶ禅 仙台店」だった所にリニューアルオープンしたお店でした。
本格的な和食の様な、格調高いファミレスの様な不思議なお店です。
ちょっと空いてて心配ですが、美味しかったです。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

お店の入り口にはサーマルカメラと検温機の併用機がしっかり設置してあり、店内も広くて、テーブル席もしっかり仕切られているので安心です。個室もありました。消毒用アルコールも設置。お店のスタッフさん達はしっかりマスクを着用しています。

 

お店の様子

前回はすき焼きでしたので、今回はしゃぶしゃぶです。

 

食べ放題 黒毛和牛と国産豚しゃぶしゃぶ 7,450円

若い人と食べる時は良いお肉を頂きましょう。老人も食べられます。

 

たれはポン酢と胡麻だれです。これは定番です。お肉をしゃぶしゃぶして、軽く湯通しして頂きます。娘夫はたくさん食べてました。気持ちいいくらいです。

 

その他諸々 

デザートは妻と娘。なかなか美味しいそうです。



食べ終わって

今回は個室を利用。小さなグランチャが居りますので、個室はいろんな意味で安心ですね。ご馳走様でした。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 和・肉・菜 もみじ庵
住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-10-23ベルモーズビルB1F
電話 022-222-4040
営業時間 火~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
                 17:00~22:30 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 22:00)

定休日 月曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告