八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・川平飯店】早い・安い・うまい!ボリューミーなニラレバラーメンを喰うべし。仙台市 北山駅から2,970m 初訪問

広告

 

仙台市青葉区川平の中華料理のお店です。
この近くのデンマーク家具のお店がお気に入りで、この界隈によく出掛けています。
いつも外行列が出来ていて気になっていたお店なのです。
この日は大雨だったのでまだ空いていました。

今日のお店は「川平飯店」です。
調べて見るとボリュームが自慢のお店でした。
まるで何処かの牛丼屋さんの様な「早い・安い・うまい」をモットーにしてるお店でした。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

感染対策はバッチリでした。扉は開放、店内のテーブルには飛沫防止アクリルがしっかり設置されています。消毒用アルコールは設置。ティッシュも自分で処理する様なシステムでした。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

かなりの雨降りでしたが、どんどんお客様が入店します。超人気店です。

 

五目雑炊 850円

妻は五目雑炊を注文しました。何か暖かくて消化の良いものを食べたかった様です。ボリューミーな雑炊ですが、中華スープがたっぷりで美味しかったそうです。お値段も良いお値段です。

 

ニラレバラーメン 1,000円 + 半チャーハン 350円

こちらのお店ではこのニラレバを注文する人が多いそうです。ニラレバ定食もあるし、ニラレバラーメンもあるのです。私はニラレバラーメンにしました。物凄い量のもやしに、6〜7枚ほどのレバーが入っていました。しかもかなりの大判サイズです。なかなか麺にたどり着きませんでしたが、とっても美味しいです。そして、麺を注文した人が注文出来る半チャーハンです。注文する気はなかったのですが、隣のご夫婦が注文していたので流されてしまいました。提供された半チャーハンはとても半分のサイズではなく、普通サイズ。見た目も美味しそうです。めっちゃ美味しいチャーハンでした。

 

食べ終わって

まさに「早い・安い・うまい」をモットーにしてるお店でした。この日のお客様はニラレバ率が高かったですよ。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 川平飯店
住所 宮城県仙台市青葉区川平5-5-18

電話   022-279-7005
営業時間 [水~月]11:00~14:30 [土・日]17:30~20:00
定休日  火曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告