八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・うまい鮨勘 一番町支店】石巻から始まったうまいお寿司屋さんで大満足ランチ。仙台市 広瀬通り駅 初訪問

広告

宮城県で有名なお寿司屋さんです。
石巻から始まったらしいです。
今でこそ仙台市民になりましたが、
以前は出張で来仙した時はなんだかんだでうまい鮨勘のお世話になっていました。
さて、市民になって初めての訪問は一番町支店になりました。

今日のお店は、「うまい鮨勘 一番町支店」です。
12時を回っていましたが先客との入れ替わりで運よくカウンターに座れました。
ランチとはいえお寿司屋さんのカウンターは嬉しいですね。
注文したのはランチセットですが、
うまい鮨勘ですので美味しいに決まっています。
お酒も少々飲んでしまいました。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

さすがうまい鮨勘です。感染対策はバッチリですね。カウンター席でも飛沫防止アクリルがガッツリ設置されています。そのほかにも入店時のスタッフさんによる検温、テーブルには消毒用アルコールも置いてありました。完璧です。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

大きく綺麗なお店です。ちょっと小風な感じで美味しそうな外観です。

 

日高見(純米) 885円税別

うまい鮨勘発祥の地、石巻の蔵元です。酒度+4。美味しいですね。

 

ばらちらし(みそ汁付き)1,750円税別

妻のお気に入りのばらちらしです。しゃり少なめにしています。それでも余してましたが。綺麗ですね。蓮華で口に運ぶと口一杯に味が広がるそうです。スプーンではなく蓮華で食べる点が良いですね。



土日限定 雅(みそ汁、サラダ、茶碗蒸し付き) 2,200円税別

私は握り寿司のセットです。サラダはありきたりですが、お寿司屋さんのサラダって感じです。握りは、中トロ、牡丹海老、白身、子持ち昆布、真イカ、軍艦いくら、ネギトロ、厚焼き玉子と巻物です。10貫と巻物は大盛りですね。満腹になりました。ネタは新鮮です。最高です。

 

食べ終わって

うまい鮨勘、他の店舗も行ってみたいです。もっと豪華なお店を狙ってます。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 うまい鮨勘 一番町支店
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目5−6 1・2F 江陽パルサービル
電話 022-268-1822
営業時間 11:30~22:00(2F平日中休み14:30~17:00)(店内飲食L.O.21:30/アルコールL.o.21:30/テイクアウトLO.21:30/最終お渡し時間.22:00)
定休日  なし
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告