八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・cafe シャンソン物語】BGMを聴きながら自家焙煎の本格珈琲で愉しむひととき 。仙台市 広瀬通駅 初訪問

広告


山形市に遊びに来ました。
何度目かなぁ。
仙台に居ると”山形は良いところだよ”と良く耳にします。
へ〜と思っていましたが、
訪ねてみると本当にそう感じます。
住むのと訪ねるのでは違うと思いますが、
訪ねる範囲ではとても楽しい興味深い街です。
この日は前エントリーの天童のお蕎麦屋さんの後に訪ねました。
色々街を散策して休憩に入ったカフェのお話です。

今日のお店は、「cafe シャンソン物語です。
素敵な興味深い店名ですよね。
正面の入り口ではなく、横の通りから垣間見えるお店の雰囲気が良いので、
一度入ってみたかったのです。
(意味がわからないでしょうけれど、横の通りに飾り窓があって素敵なのですよ)

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口には消毒用アルコール設置。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

店内にはシャンソンが流れていました。店内の写真は撮っていませんが、隠れ家の様なコンパクトな造りで落ち着いています。静かに珈琲を楽しみながら、ゆっくり過ごすのにはもってこいです。

 

ブラジル と コロンビア  各500円

自家焙煎の本格コーヒーです。かなりハードでした。穏やかなシャンソンが流れ、雑誌を読んだり仕事をしたり、小声での会話を楽しんだり、皆素敵な時間を過ごしています。

 

ニコニコワッフル(土日限定) 1,350円

これを食べているお客様が多かった気がします。私はまだお蕎麦で満腹状態でしたので、お味み程度に頂きました。フルーツは季節で変えているそうです。外はサクサク、中はフワフワな熱々ワッフルは、冷たいアイスとの相性は良いですよ。

 

食べ終わって

七日町近くのひっそり佇む隠れ家カフェです。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 cafe シャンソン物語
住所 山形県山形市旅篭町2-2-25
電話 023-641-6395
営業時間 月曜日~金曜日 11:00~19:00(ランチ11:30~16:00) 
     土曜日 祝日  12:00~18:00 
定休日 日曜
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告