八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・中国料理 豊園】銀杏町の老舗中国料理店で本物のカニチャーハンに出会う。仙台市 陸前原ノ町駅から432m 初訪問

広告

 

JR仙石線 陸前原ノ町駅から歩いて数分のところにある「中国料理 豊園(ほうえん)」さん。
仙台では人気の中国料理のお店と聞いてランチに出掛けました。
食べた後で気がついたのですが「ひーこ」さんのBlogで拝見したお店でした。
店頭とお店の裏手にも広い駐車場があり安心です。

今日のお店は、「中国料理 豊園」です。
入店すると広い店内もほぼ満席です。
車はそんなに停まっていませんでしたが人気店の様です。
ガッツリ飛沫防止アクリルが接着固定されたテーブルに向かい合わせで着席。
4人掛けにゆっくり2人で座りました


最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

先に書いた通りに飛沫防止アクリルがガッツリ固定されています。そのほかにも入店時のスタッフさんによる検温、テーブルには消毒用アルコールも置いてありました。完璧です。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

大きく綺麗なお店ですね。間違いなく美味しいお店です。



仙台マーボー焼きそば    850円

妻は仙台名物の「仙台マーボー焼きそば」です。すげ〜大盛りです。これは妻は全部食べきれないと予感がします。さて、お味はしっかり焼き上げた焼きそばにとろっとした麻婆豆腐がたっぷり掛かっています。この麻婆豆腐は辛いと言うよりも麻痺れ系の味が強く、とても美味しいです。辛いのが苦手な妻も美味しいと言って食べています。辛味は後で追加できます。

 

かにチャーハン 1,250円

私はかにチャーハンです。おっ、本物の蟹が、もう一回言います。本物の蟹がたっぷりのっています。うん、これはかにチャーハンです。パラバラのチャーハンは口の中でほどよく崩れて美味でございます。味付けもちょうど良い塩梅です。これは美味しいです。カニも美味しいです。高いけど美味しいです。

 

食べ終わって

こちらのお店の餃子も美味しいらしいですが、この日は食べきれそうもないので、次回の楽しみに回しました。
ヒーコさんのblogのリンクを勝手に貼りました。最後までお読み頂き有難うございました。

 

www.mainichi-sendai.life

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 中国料理 豊園
住所 宮城県仙台市宮城野区銀杏町35-4
電話 022-232-1668
営業時間 11:30~21:00
定休日  正月、盆休み
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告