八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・水原製麺】一番町の白だしの上品な味のラーメン店。仙台市 青葉通一番町駅 初訪問

広告

 

少し前の事ですが、
仙台市青葉区一番町に新しいラーメン店がオープンしてました。
この界隈は週末にウロウロするので、前のラーメン店は未食ですが知っていました。
いつの前にか新しいお店に変わっていて、
しかも行列が凄いので並んで食べてみました。

今日のお店は「水原製麺です。
後で調べてみると、東京の世田谷の人気店「らぁめん小池」の暖簾分けのお店の様です。
らぁめん小池は数年前に食べたことがありますが、
過去のBlogでは写真が劣化していてみることができませんでした。
とにかく私は本家で食べたことがあった訳ですが、
全く覚えておりませんでした。
食べても思い出せませんでしたが…。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口と店内に消毒用のアルコールが設置。カウンター席には飛沫防止用アクリル板が設置してあります。ホール係の女性と、厨房のスタップさんはマスクを着用しておりました。

 

お店の雰囲気

オープンしたてのお店は気持ち良いです。店内はカウンター席があり、奥に製麺室がありました。自家製麺の様です。

 

白だしラーメン  850円

券売機左上の法則の白だしラーメンです。煮干し、昆布、鰹節の白だしです。綺麗なラーメンです。自家製麺のちぢれ麺も美味しそうです。

 

ちょっとずつ山椒ラーメン 1,100円 + マヨチャーご飯 250円

フルトッピングではなくちょっとずつトッピングです。ちょっとづつでもたくさん入っています。ちょっとづつでも1,100円は高いですね。肉ワンタンと海老ワンタンが、肉がたっぷり入っていてプリプリで美味しいです。山椒ラーメンは山椒の香りがする変わったコンセプトのラーメンで、強烈な香りがするわけではありません。マヨチャーはジュレがかかっていて、かなりジャンクです。美味しいです。このマヨチャーハンご飯は美味しいです。

 

食べ終わって

そうだ思い出しました。小池のラーメンもこんな感じでした。個人の感想ですが、もう少し動物系の出汁味が欲しいです。とても美味しいですが、私には上品過ぎました。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 水原製麺
住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-11-18 小松ビル 1F
電話番号 非公開
定休日 金曜日、月曜日(店頭カレンダーを参照ください)
営業時間  11:00~15:00 17:00~21:00
備考 

 

カメラ

28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告