八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・イタガキ×ジェラテリア ラ フェスタ 三井アウトレットパーク仙台港店 】よつぼし苺のスペシャルパフェがオススメ 。仙台市 中野栄駅から742m 初訪問

広告


三井アウトレットパーク仙台港店に出掛けました。
仙台にもう一つある、仙台泉プレミアム・アウトレットは先の地震の影響でこの時は閉園しておりました。
地震の影響はいろんな店舗の営業に支障をきたした様で、
あちこちで休業しいておりました。
とにかく半端ない揺れで、千葉県から越してきた私も痺れっぱなしです。
さて、例に漏れずアウトレット内は歩き疲れますのでちょっと一休みです。

今日のお店は「イタガキ×ジェラテリア ラ フェスタ 三井アウトレットパーク仙台港店 (ITAGAKI × GELATERIA LA FESTA)です。
アウトレット内には宮城の有名老舗青果店の「ITAGAKI」× 本格ジェラート「GELATERIA LA FESTA」がコラボして出店していました。
いたがきの新鮮なフルーツを使用したフレッシュフルーツジュースとフルーツジェラートがありました。
丸森町の地域特産品を使用したジェラートが気になりました。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口で検温と消毒を実施します。帽子をしていると脱がないと検温出来ないので不便です。全テーブル席には飛沫防止用の仕切りがありました。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の雰囲気

アウトレットのフードコードではなく、ショッピングエリアの一画です。この一画は楽しそうですよね。



桑の葉ジェラード(シングル) 450円〜

丸森町の桑の葉です。丸森の養蚕業を支えた桑の葉らしいです。抹茶とは異なる風味が良いです。美味しい。

 

スペシャルいちごパフェ 1,223円

これ、メチャクチャ美味しいそうですよ。上から順に、飴とフロマージュクリュ、フランボワーズの泡、「よつぼし」いちごのジェラード、そしてフロマージュクリュ、グランマニエとオレンジのジュレが詰まっています。

f:id:afromanjaro:20211121172854j:plain

食べ終わって

この後にも何度かアウトレットに行きましたが、妻はこのパフェの話をします。よほど美味しかったのでしょう。ちょっと落ち着かない場所ですが、美味しいので我慢します。ごちそうさまでした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレはホテルのトイレを利用しますので綺麗だと思いますよ。

お店情報

店名 イタガキ×ジェラテリア ラ フェスタ 三井アウトレットパーク仙台港店 (ITAGAKI × GELATERIA LA FESTA)
住所 宮城県仙台市宮城野区中野3-7-2
電話 022-781-7118
営業時間 三井アウトレットパーク仙台港に準ずる
定休日 三井アウトレットパーク仙台港に準ずる
備考 

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告