八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・立呑処へそ 新橋駅前店】ちび太のおでんと酎ハイで一休み。 東京都 新橋駅 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20220226201230j:plain

東京に出張でした。
便利ですよ。朝、仙台から移動して三軒茶屋で9時から会議に出て、
ランチ食べて、また会議して、帰り道に新橋で靴を磨いて仙台へ戻る。
便利ですよ。近くて全く楽しめませんし、疲れるし、いや〜近い近い、疲れる疲れる。です。
ちょっと喉を潤して帰りますかぁ。

今日のお店は「立呑処へそ 新橋駅前店」です。
入店は3回目です。ブログには2回目かな。あとでリンク貼ります。
新橋なら明るい時間でも色んなお店があるんですが、サクッと飲むにはこのお店が楽なのです。
新橋には同じへそというお店が他に二店舗ありますよ。


最後までおつき合い下さい。
  

 

前回のエントリーです。美味しいですよ!⇩

www.bgg-eikokudo.net

 

目次

  

感染対策について

入店時のアルコール消毒は徹底しています。扉は開けています。オープンキッチンスタイルです。厨房スタッフもホールスタッフさんは全員マスク着用でした。 各テーブルには自動アルコール噴霧器が置いてありました。

f:id:afromanjaro:20220226201212j:plain

お店の雰囲気

お店は綺麗です。入り口は二箇所あり、ビルの外からも中からも入店できます。

f:id:afromanjaro:20220226201300j:plain
f:id:afromanjaro:20220226201309j:plain

 

s酎ハイ  199円  +  もつ煮込み  299円

スターターですよ。多分、1年ぶりの酎ハイです。外で飲むのはね。もつ煮込みはちょっともつ少なめです。このお値段ですから、贅沢を言ってはいけません。

f:id:afromanjaro:20220226201244j:plain
f:id:afromanjaro:20220226201253j:plain

 

チビ太のおでん 199円

赤塚不二夫のおそ松くんに出てくる「ちび太のおでん」です。コンニャク、ガンモ、ナルトと言う正統なちび太のおでんです。関東風かな。まっ、小腹対策にはなります。なんか言ってから食べた方が良いのかなぁ〜「シェー!」とか。

f:id:afromanjaro:20220226201237j:plain

 

食べ終わって

さあ、仙台に帰りましょう。東京から一時間40分です。うっかり寝過ごしそうです。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 立呑処へそ 新橋駅前店
住所 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
電話番号 03-3289-9380
定休日 日曜日
営業時間 ◆時短営業時間◆
      平日11:30~21:00(DLO20:00)
      平日ランチ11:30~14:00
      土曜12:00~21:00(LO20:00)
     ***********************
     ◆通常営業時間◆
      平日11:30~14:00(ランチ)
        14:00~23:45
      土曜12:00~23:00
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告