八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・UGUISU 仙台茶寮】ビーフたっぷりのアメリカンスタイルのパストラミサンドが最高。仙台市 広瀬通駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20220207215440j:plain


仙台一番町の
ダイワロイネットホテル仙台一番町1階のお洒落なお店が以前から気になっていました。
妻も同じだったそうで二人で行ってきました。
この2月は新型コロナウイルス感染症対策で営業を休んでおりますが、
3月からは再開する予定だそうです。

今日のお店は、「UGUISU 仙台茶寮」です。

青森でレストランやカフェを展開しているお店の系列店らしく、
青森県産の食材を使用したメニューが豊富です。
営業は朝7時からで、宿泊客以外もモーニングを利用できます。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

入り口には消毒用アルコール設置。テーブル間はたっぷりあり、天井も高いので、あまり心配はない感じです。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

お店の様子

店内に入ると、昔の中国風の美術様式の印象です。壁のクロスの色はうぐいす色で、コースターなども同じデザインでした。照明器具も何気にお洒落、アーチで仕切られたゾーンは和風のようでした。このお店は女性に人気があるそうですが頷けます。

f:id:afromanjaro:20220207215332j:plain
f:id:afromanjaro:20220207215316j:plain
f:id:afromanjaro:20220207215357j:plain
f:id:afromanjaro:20220207215408j:plain

f:id:afromanjaro:20220207215607j:plain

 

パストラミサンド 1,000円

男性客が見当たらないので、訳もなく白ワインを。そして、パストラミサンドです。サーブされて来たパストラミサンドをみてびっくり。自家製らしいパストラミビーフがたっぷりです。こういうの良いですよね。最高です。パンもライ麦みたいで、このパンも美味しい。これは当たりですよ。

f:id:afromanjaro:20220207215557j:plain
f:id:afromanjaro:20220207215502j:plain

f:id:afromanjaro:20220207215440j:plain

f:id:afromanjaro:20220207215428j:plain
f:id:afromanjaro:20220207215419j:plain

 

食べ終わって

コーヒーなどのドリンク類もたくさんあり、女性の好みに合うものばかりでした。仙台に来たら、ぜひ訪ねて欲しいdすね。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 UGUISU 仙台茶寮
住所 〒980-0811 仙台市青葉区一番町4丁目2-2 1F
電話 022-395-825
営業時間 Breakfast 7:00~10:00(9:30 last in)
          Cafe & Lunch 11:00~17:00(Lunch 14:30 L.O)
        Dinner 日〜木 18:00~22:00(Food 21:00 L.O DRINK 21:30L.O)
       金土祝前日 18:00~23:00(Food 22:00 L.O DRINK 22:30L.O)
定休日  無し ※ただし臨時休業あり(SNSにて事前告知)
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告