八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・たこ家道頓堀くくる 伊丹大阪空港】道頓堀の明石焼を空港内でハフハフ。大阪府豊中市 南ターミナル保安検査所内 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20220123205914j:plain


長崎で食べたエントリーが2つ続きましたが、今日はその帰りの伊丹空港でのランチネタです。
長崎に移動時は伊丹空港での短い時間でのトランジットに苦慮しましたので、
帰りはゆったり時間を設定した予約にしました。
伊丹空港内は美味しい食事処があります。
感覚的に北側のJAL方面の搭乗待合エリアは混み気味に思います。
私はANA系で仙台に帰るので南川の搭乗待合エリアでランチを摂りました。

今日のお店は「たこ家道頓堀くくる 伊丹大阪空港です。
散々悩んで道頓堀に本店を構えるたこ料理専門店「たこ家道頓堀くくる」の空港内店舗です。
イオンのフードコートを物凄く綺麗に豪華にした感じの場所です。
まぁ〜こういう場所の方がお好み焼きが良いです。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターや、ターミナル内は各所に置いてあります。空間は広く、飛沫感染は気にしなくても良いでしょう。空港内のスタッフさんは全員しっかりマスクや手袋をして安心ですね。

お店の雰囲気

流石伊丹空港です。どの店舗も綺麗です。

f:id:afromanjaro:20220123210000j:plain
f:id:afromanjaro:20220123205951j:plain

 

明石焼   750円

うん、やっぱり明石焼でしょう。前夜に食べ過ぎたのでたこ焼きと焼くそばは回避しました。小さめの炭酸麦茶は飲みましたが。玉子たっぷりの明石焼を熱々の出汁にどっぷり浸けていただく明石焼には冷たい炭酸麦茶が必要です。久しぶりに食べましたが美味しいです。ハフハフして食べて、紅生姜を出汁に投入して更にハフハフして又頂きます。うまいね〜。

f:id:afromanjaro:20220123205930j:plain

f:id:afromanjaro:20220123205922j:plain
f:id:afromanjaro:20220123205904j:plain

f:id:afromanjaro:20220123205850j:plain

 

食べ終わって

出張の楽しみは、やはり地元グルメですよね。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 たこ家道頓堀くくる 伊丹大阪空港
住所 大阪府豊中市螢池西町3丁目555 南ターミナル (出発・到着) 保安検査所内
電話番号 06-4865-0150
定休日 設定なし 
営業時間 7時00分~19時30分
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告