八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・馬並み家 新橋】コロナで疲れたリーマンに馬肉とニンニクをどうぞ。 東京都 新橋駅 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20211212212635j:plain


急に忙しくなると、反して体力が激減します。
私、空気を吸っても太る体型なのですが、デスクワークで筋力が落ちている所為か更に疲れやすい。
これはイケマセン。誠に遺憾です。
と言うことで、馬肉とニンニクを摂取しましょう。
東京出張の三つ目の目的は展示会でのセミナー受講でしたのでホテル入りに前に立ち寄りました。

今日のお店は「馬並み家 新橋」です。
入店は3回目です。
17時時点で先客ゼロ。退店時には二組おりましたので密ではありません。
早い時間に入店し、素早く食し、即退店するのが理想です。


最後までおつき合い下さい。
  

目次

  

感染対策について

入店時の検温、アルコール消毒は徹底しています。扉は開けています。オープンキッチンスタイルです。厨房スタッフもホールスタッフさんは全員マスク着用でした。 

お店の雰囲気

お店は綺麗です。混んできたら三密になりそうですね。

f:id:afromanjaro:20211212212802j:plain
f:id:afromanjaro:20211212212608j:plain
f:id:afromanjaro:20211212212617j:plain
f:id:afromanjaro:20211212212454j:plain

 

赤まむしドリンクと生ビール 548円

来店した人に提供される赤まむしドリンクです。滅多に出会うことはありませんね。これでまず元気になりましょう。ゴクゴクと頂いた後で、次に生ビールです。アサヒスーパードライですから、キレとコクがあります。舌がピリピリします。

f:id:afromanjaro:20211212212513j:plain
f:id:afromanjaro:20211212212521j:plain

 

本日のお造り一人前(上) 680円

青森県「小田桐産業牧場」と契約しているですよ。馬肉は鉄分、グリゴーゲンを多いですから体に良さそうです。そしてニンニクタレを頂きます。食べる側から元気になりそうです。

f:id:afromanjaro:20211212212635j:plain
f:id:afromanjaro:20211212212558j:plain

 

名物 歌麿鍋(馬肉のすき焼き)(竹) 1,980円

馬並み家自慢の「歌麿鍋」です。にんにくをたっぷり使った馬肉すき焼き。ニンニクの香りでクラクラします。新橋の疲れたサラリーマンはこれで癒されます。竹はバラ、本日の特選肉の二種類で、この日はロースでした。松はもっと凄いお肉の様ですが十分です。タレはとろろにウズラ卵を落としたものですから、これでも精がつきますね。

f:id:afromanjaro:20211212212657j:plain

f:id:afromanjaro:20211212212705j:plain
f:id:afromanjaro:20211212212714j:plain
f:id:afromanjaro:20211212212723j:plain
f:id:afromanjaro:20211212212731j:plain

 

生ブロッコリーの塩茹で 430円

野菜不足なのでこんな生ブロッコリーもお願いしました。お店で仕込んだ味噌をつけて頂きます。これが美味しい。ドリンクは生レモンハイボールです。サワーではありませんので、かなりさっぱりしています。お薦めです。

f:id:afromanjaro:20211212212739j:plain
f:id:afromanjaro:20211212212645j:plain

 

食べ終わって

満喫しました。とにかく翌朝から目が冴えて元気になりました。夜にはまた疲れましたので、効果は一日間です。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 馬並み家 新橋
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2丁目9−17 第二常盤ビル 1F
電話番号 03-3508-5131
定休日 なし
営業時間 月~金 16:00~23:30
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告