八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・初藤 八重洲地下街店 】地下街の定番朝定食、通勤途中のリーマン御用達 。東京都 東京駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20211204105412j:plain


コロナが少し落ち着いたと言うので銀座で会食をしに
仙台から上京しました。
折角なので茨城県の開拓中のお客様へご挨拶してから銀座へ。
会食後に一人で銀座のバーラウンジを訪ねてみると、20カ月振りでしたが、ちゃんと顔パスが通じました。
(マスクは外さないと分からないけど)
ひとしきり楽しんで京橋のホテルへ。
そして翌朝、快適なホテルを後にして東京駅八重洲地下街を歩き朝食にありつきました。
飲んだ翌朝は何故か和食が食べたい。

今日のお店は「初藤 八重洲地下街店です。
利用するのは4、5回目だと思いますが、Blogには未掲載です。
夜の居酒屋形態にはお世話になったことはございません。


最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に設置してあります。店内はテーブル席がメインですが、アクリルの仕切りがたくさんありました。通勤中のリーマンがひっきりなしに利用しています。お店のスタッフは全員がマスクをしておられました。

お店の雰囲気

何も変わらない店頭です。券売機で食券を買って、薦められる席に着席。食券を渡すと「ご飯大盛りサービスですが…。」と聞かれたので「逆に少なめで」と答えました。「逆」って何よ!

f:id:afromanjaro:20211204105543j:plain
f:id:afromanjaro:20211204105341j:plain
f:id:afromanjaro:20211204105528j:plain
f:id:afromanjaro:20211204105357j:plain

 

玉子焼き定食 590円

朝の定食は、「焼鮭’「豚汁」「納豆」「肉豆腐」「目玉焼き」「生姜焼き」「玉子焼き」から選びます。生ビールもありますが、流石に少数派です。私は玉子焼き定食にしました。ご飯少なめ、海苔、箸休めにお味噌汁がつきます。
十分ですね。これに納豆をオプションすれば完璧でしたね。ご馳走様でした。

f:id:afromanjaro:20211204105514j:plain

f:id:afromanjaro:20211204105459j:plain
f:id:afromanjaro:20211204105442j:plain

 

その他 

おトイレ

トイレは八重洲地下街の綺麗なトイレを使用できます。

お店情報

店名 初藤 八重洲地下街店
住所 〒103-0028  東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 北1号
電話番号  03-3275-1676
定休日 無休 
営業時間 土・日・祝 7:00~21:30   
                 月~木 7:00~22:00
                 金 7:00~22:30
                 月~日 ランチ 11:00~15:00
備考

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告