八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・エビアン東一北店】仙台三越側の雰囲気の良い老舗喫茶店 。仙台市 勾当台公園駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20211121172434j:plain


仙台市内の一番町四丁目商店街にある老舗の喫茶店です。
簡単に言うと仙台三越の並びです。
俄か仙台市民の私はよく知りませんが、服部コーヒーさんが経営する喫茶店で、
系列店は仙台駅や街中に数店舗あるそうです。
店構えは歴史を感じる重厚な構えですが全面禁煙です。

今日のお店は「 エビアン東一北店です。
カフェと言うよりは喫茶店と言う方がぴったりです。
そして老若男女が便利に利用する安定のスポットの様です。


最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口などに設置してあります。空間は広く、程よく距離をとった配置のテーブル席とカウンター席。飛沫対策のビニールカーテンがあり、都度都度アルコールで消毒しており、安心して利用出来ます。

お店の雰囲気

お店の入り口はご覧の様にレトロ感満載です。店内は広く、天井も高いです。間隔をあけて座る様に促しているようでした。コーヒーを味わいながら本を読んでいる人などがおり、常連客も多い様でした。素敵なお店です。

f:id:afromanjaro:20211121172522j:plain
f:id:afromanjaro:20211121172413j:plain

 

ウインナーコーヒー 800円

妻が選んだウインナーコーヒーです。ただただ懐かしさで選んでいましたが、綺麗にクリームがのっていて美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20211121172423j:plain

 

夢の追想ブレンド 700円

なんとも惹かれるネーミングのブレンドです。お店オリジナルなのかわかりませんが、酸味と渋みを感じる美味しいコーヒーです。お店はチラ見ですがハンドドリップで一杯一杯丁寧に淹れいている様に見えました。

f:id:afromanjaro:20211121172434j:plain

 

カステラ 350円

卓上に置いてあってカステラの写真が美味しそうだったで追加で注文しました。カステラは大好きです。高級そうな味のカステラですが、少々高いです。コーヒーとの組み合わせは最高です。

f:id:afromanjaro:20211121172458j:plain

食べ終わって

老若男女がかなりの頻度で出入りして人気の喫茶店の様でした。その中には常連さんもたくさん居て、愛されているんだと感じた次第です。ごちそうさまでした。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレはホテルのトイレを利用しますので綺麗だと思いますよ。

お店情報

店名 エビアン東一北店
住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-5-22
電話 022-262-6635
営業時間 10:00~21:00
定休日 月曜日
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告