八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【To Go グルメ・パン屋 マルモ】仙台朝市の天然酵母のパンが楽しくて美味しい。仙台市 あおば通駅 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20211115192327j:plain

 

年末が近くなると仙台朝市に行きたくなります。
美味しい食材がたくさん売っているのでみて歩くだけでも楽しいですが、
年末に買う食材を下見して来ました。
久しぶりに天然酵母のパンを買って行きましょう。
ほぼ1年振りの訪問です。

今日のお店は「 パン屋 マルモ」です。
こちらの店主のもっさんが楽しいんです。
以前の外国からスタッフさんがいらっしゃったのですが、
最近は若いスタッフさん達に変わったみたいですね。

最後までおつき合い下さい。
 

目次

感染対策について

テイクアウト店ですが、消毒用アルコールは置いてありました。もっさんもマスクをしています。

お店の様子

土曜日の仙台朝市は大変な賑わいです。その中ほどにある仙台朝市ビルの一階奥にマルモさんがあります。売り切れごめんなのですが、この日はお昼過ぎまで販売していました。

f:id:afromanjaro:20211115192423j:plain
f:id:afromanjaro:20211115192411j:plain

f:id:afromanjaro:20211115192356j:plain

f:id:afromanjaro:20211115192245j:plain
f:id:afromanjaro:20211115192227j:plain

 

大きなパンは量り売りです。グラム単位の値段が書いてあります。

f:id:afromanjaro:20211115191908j:plain

 

ごまパン 200円

買ってないから味の感想はありません。

f:id:afromanjaro:20211115191935j:plain

シナモンロール 320円

下段左のシナモンロールを書いました。ちょっと硬いが旨い。

f:id:afromanjaro:20211115191922j:plain

フォカッチャ

これも買ってない。くるみカシューちーずを買ったのですが、摂り忘れました。でも美味しそうな写真でしょ。

f:id:afromanjaro:20211115191949j:plain

その他 

おトイレ

トイレは自宅の。

お店情報

店名 パン屋 マルモ
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4丁目3-28 仙台朝市ビル1F
電話番号  050-7112-7863
定休日 日曜日・祝日
営業時間 7:00頃~17:00頃
備考

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告