八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・いっちゃん ekie 広島駅店】20年振りの広島焼きをもっとゆっくり食べたかった。広島市 広島駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20211107193328j:plain


コロナが下火になった10月末に広島に居りました。
20年振りの広島滞在は4時間しかないので駅でランチを摂りました。
ラーメンか、広島焼きか。
悩んでいる時間はありませんので、広島焼きのお店がたくさんある ekie に向かいました。

今日のお店は「 いっちゃん ekie 広島駅店です。
ekie は修学旅行生とリーマンで賑やかに混んでいて、
少々感染対策の程度で逡巡しましたが、前面と横に飛沫防止アクリルが設置してあるお店を選んで入りました。
久しぶりの広島焼きでした。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターや各テーブルに多数設置してあります。空間は広く、席数には確実に飛沫防止がしてあり、感染対策はしっかり実行しています。店内には感染対策の表示が多数ありました。スタッフさんは全員しっかりマスクや手袋をして安心ですね。

お店の雰囲気

「廣島ぶちうま通り」です。駅ビルとは思えない賑やかな雰囲気は、本当はお酒も飲みたい気分になります。オタフクソースも一人一人に置いてあってうれしいです。

f:id:afromanjaro:20211114161501j:plain
f:id:afromanjaro:20211114161447j:plain
f:id:afromanjaro:20211107193358j:plain
f:id:afromanjaro:20211107193405j:plain

 

そば(肉玉) 770円

午後の仕事があるのでビールとネギは諦めました。牡蠣やブタや海鮮のトッピングも諦めました。お腹が一杯だと思考能力が落ちますからね。だからシンプルな広島焼きです。久しぶりで大きな期待をして食べたので、ん?こんなもんだったかな〜と思う点もありましたが、まぁまぁ〜美味しかったです。焦って食べたからですね。反省です。

f:id:afromanjaro:20211107193328j:plain

f:id:afromanjaro:20211107193257j:plain
f:id:afromanjaro:20211107193240j:plain

 

マヨネーズは自分で掛けたのでイマイチで、これも味に影響したかな。ちょっとキャベツの茹でた匂いが強くて、あまり堪能できませんでしたが、急いでたからなぁ。気持ち的は満足しました。

f:id:afromanjaro:20211107193224j:plain
f:id:afromanjaro:20211107193153j:plain



食べ終わって

次回は泊まりの出張で広島を楽しみたいです。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 いっちゃん ekie 広島駅店
住所 広島県広島市南区松原町1-2
電話番号 082-263-2338
定休日 設定なし 
営業時間 11:00~21:00
備考

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告