八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・CROSS B PLUS (クロスビープラス)】芭蕉の辻の醸造所ダイニングでナポリング。仙台市 仙台駅 初訪問 

広告

f:id:afromanjaro:20211016180605j:plain


仙台に伊達政宗公の時代から、交通、商業、金融の中心地だった芭蕉の辻という処があります。
大町通りと奥州街道が交わる芭蕉の辻は、江戸時代から文化、経済の要だったらしいです。
わたしは何の事か分かりませんでしたが、今でも日本銀行があるし、そうなのかなぁと思っていました。
そんな芭蕉に辻にクラフトビール醸造所とチョコレート工房併設のカジュアルダイニングがあるらしく、
SNSで知って行ってみました。

今日のお店は「 CROSS B PLUS (クロスビープラス)」です。
9月の訪問でしたので、この時期は感染対策をしっかり実施しているお店を選んでいましたので、
店内は広く、感染対策もしっかりで安心して利用出来ました。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

感染対策は問題ありません。消毒用アルコールは多数設置してあり、席ごとに飛沫防止があり仕切ってありました。

f:id:afromanjaro:20211016180445j:plain

お店の様子

左上の写真のカウンターで先に注文をします。あとは好きな席で自由に過ごします。壁にいろいろな絵が映し出されています。フードコートのようなベルを合図に料理が完成したようです。

f:id:afromanjaro:20211016180732j:plain
f:id:afromanjaro:20211016180432j:plain
f:id:afromanjaro:20211016180422j:plain
f:id:afromanjaro:20211016180413j:plain

 

季節のフルーツと蒸しいわい鶏サラダ(パン付き) 980円

妻はこちらを注文。胃腸が不調らしくヘルシーなメニューを選んだら、こんなにボリューミーで驚いていました。地産の野菜をたくさん使用しています。荒々しい盛り付けですが、見た目とは違い美味しかったそうです。しかし、大盛りですね。

f:id:afromanjaro:20211016180534j:plain

f:id:afromanjaro:20211016180503j:plain
f:id:afromanjaro:20211016180525j:plain

 

鉄板太麺ナポリタン(サラダ付き) 1,100円

私はナポリタンです。ナポリタンに目がないのでついつい注文しちゃいました。2.2mmの極太パスタのナポリタンです。濃厚なトマトソースが実に美味しいです。ちょっと豪華すぎるけど、味は絶品でした。

f:id:afromanjaro:20211016180605j:plain

f:id:afromanjaro:20211016180614j:plain
f:id:afromanjaro:20211016180643j:plain

f:id:afromanjaro:20211016180704j:plain

 

その他 

おトイレ

お店のトイレはテナントビルの綺麗なトイレでした。

お店情報

店名 CROSS B PLUS (クロスビープラス)
住所 宮城県仙台市青葉区大町1-1-30 新仙台ビルディング 1F
電話番号  022-399-7091
定休日 不定休
営業時間 【月~土】11:30~15:30、17:00~22:00  (L.O.21:00/ALCOHOL L.O.21:30)
                  【日・祝】11:30~19:00 (L.O.18:00/ALCOHOL L.O.18:30)
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告