SNSで見つけた焼き芋屋さんの話を妻にしたら、直ぐに行きたいと言うのでクルマを走らせました。
住所は仙台市青葉区落合です。そんなに遠くないので、直ぐに到着。妻は山形まで行く様なつもりで居りましたので、近くてびっくりしていました。
今日のお店は、「壺焼き芋邸 紅道楽」です。
場所は陸前落合駅の直ぐ側で、居酒屋さんの副業の様な感じです。
伺うと仙台市にはこの手のお店はなく、是非たくさん食べて欲しいと経営者らしい女性がお話してくれました。
最後までおつき合い下さい。
目次
感染対策について
今回はテイクアウトの利用です。扉や窓を大きく開けていますので店内の換気は十分です。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。
お店の様子
渋いお店です。壺焼き芋店のお店です。そう言えば東京銀座に壺焼き芋のお店があったのを思い出しました。




壺焼き芋 100g 160円
この時の芋は茨城産のべにはるかでした。ねっとりしっとりとして、密の味がする壺焼き芋がとても美味しいです。芋の包装紙もなかなか凝っています。


冷やし壺焼き芋 100g 160円
経営者らしい方の話では、急速に冷やすことでより甘いスイーツの様になるそうで、全くそのとおりです。冷やした芋が美味しいのです。
食べ終わって
今日、再訪問しようと電話をしたところ、臨時休業中でしたので、出掛ける前に確認されることをオススメします。最後までお読み頂き有難うございました。
その他(お店情報ほか)
お手洗い
未使用です。レポ出来ません
今年伺った山形市の焼き芋屋さんのエントリーです。⇓
お店情報
店名 壺焼き芋邸 紅道楽
住所 宮城県仙台市青葉区落合1-17-25
電話 022-724-7479
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日・第1水曜日
備考
カメラ
★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。
売り上げランキング: 9,417